2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝ですね

朝から部員を集めてソフトボール大会してました。8時から10時までやってました。なんとかメンバーも集まり楽しい行事となりました。偶然ですが相方と同じチームになりしかも相方はピッチャーで俺はキャッチャーをしちゃったりなんかして。結構いい球放って…

キャッチミー

学科の友人で集まって鬼ごっこをしました。子供の遊びの鬼ごっこです。これがですねぇ、燃えました!罰ゲームとかあるわけじゃないのにみんな必死!大学の敷地内で夜の7時からやったんです。しかも広くて立派な教育学部の敷地内限定で。薄暗い建物の内外を1…

フォ〜

髭を剃るときにレイザーラモン住谷のように髭を残しました。しかしかなり微妙です。しかもコンタクトを洗浄してたら破れました。買い置きがないので明日はメガネのハードゲイが打席に立つことでしょう。

膝痛くない?

今日は九時から工場で作業でした。つっても俺は作業の最後の方に穴をあけるくらいしか仕事してませんが。ほとんど工場長とうちの技官さんが作業してました。明日は8時から部員を集めてソフトボール大会です。早く寝なきゃ…

卒論

今日は工場長から一時半に来いと呼び出しをされております。穴を開けるそうです、真ちゅうの板に。ウィーーン!

ザ☆ピンチ

研修旅行で京都にいる相方から写メが来ました。舞妓さんに変身したらしく二人の舞妓さんが写っていました。でも、舞妓さんのメイクや衣装をして写メの画像だと見分けがつきません…。もちろん自分の相方がどっちかくらいはわかります!左の舞妓さんが俺の相方…

部活

久しぶりに部活行きました。腰が痛いですけどうちの学校の演武大会が近いのでそうも言ってられません。体が重くてビックリです。まだまだ道場への復帰は遠いです。

今日と言う日は

暇です。工場からもお呼びがないし・・・なんか大学の技術部の人たちが集まって発表があるらしいのでそれでしょうか。こんなことなら家で車の修理に時間を割けばよかた・・・。今週部活の部員を集めてソフトボール大会をしようと思ってメールしてるのに激し…

眼鏡に目がねぇ

普段はコンタクトを使用する俺ですが夜やめんどくさいときは眼鏡っこです。いま使ってる眼鏡を買った店からタダで眼鏡の洗浄やフレーム直しや鼻パット交換をしてやるといった内容のハガキが来たので金も持たずに行きました。なんか買わされるかなと思ってた…

テスト

集中講義最終日でした。最後くらいはマジメに受けようと思いましたが前日の飲みもあっていつも以上に寝ました。テストは「職業指導から見た高卒者の就職問題と対策」を述べるものでした。持ち込み可だったのでそのときに初めて配布されていた資料に目を通し…

なべっこ

今日も集中講義ですが途中から抜け出して部活のなべっこに参加しました。なべっことは我が県では一般的な秋の行事です。正式にはなべっこ遠足でしょうか。メインは遠足ではなくて鍋です。どこか広いとこへ出かけてお日様の下で鍋をするのです。鍋は芋の子汁…

集中抗議

今日から三日間、集中講義があります。職業指導という講義でこいつを取ると「工業」の教員免許が貰えます。貰えるもんは貰っとけという考えで、特に教師になる気もなく受講しました。そして後悔です。つ、つまんねえよ!すいません、教師というものをなめて…

痴漢…帰還

今朝の6時に相方の実家を出発し無事に13時半ころに着きました。しかしホッとしたのも束の間、研究室とバイト先に顔を出した後に19時より研究室の飲み会でした。眠かった〜。でも飲み会の後は相方の運転で俺の家まで送ってもらってハッピーです。残る心配は…

前略相方の家より

九時ちょいに駅に着き迎えに来てくれた相方を見たときホッとしたのと同時に緊張が走りました。冷静に考えたら俺はなぜ相方の実家に泊まってるんでしょうか…ご両親にも会いました。たくさんの美味しいご飯もいただきました。俺も手ぶらじゃなんだなと思ってお…

旅起ち

研究室の仕事を急ぎで終わらせて電車に飛び乗りました。そして仙台で特急スーパーひたちに乗り換えです。どうしても「スーパーひたち君」と言いたくなってしまいます。これから相方の実家に行くわけですが研究室には部活で遠出するので休みますと伝えてあり…

おはよーございます(寝起きドッキリ風)

お風呂もいただいて後は寝るだけです。居間(?)に寝させていただきます。相方の実家はうちの親父の実家に似ています、調度品の趣味とか部屋の感じとか。相方はお母さんと寝ています。相方の布団に侵入しようとして誤爆するかも知れません。明日は五時起き…

初めてのはじめまして

明日相方の実家に泊まることになりました。やはり相方を一人で運転させるにはまだ早いです。ましてや高速道路で長距離ですから。もちろん俺は友達として泊まります。俺は旅行をしていて偶然都合がよかったから一緒に帰るということになっています。そのため…

な!

書いてた文章が消えた!やる気なくした!

よる年波

卒業した先輩が帰省していたので飲みました。明日はバイトなのでチャリで会場まで行ってチャリで家まで帰ってきました。片道40分なのですが免許を取るまでは毎日チャリで通った通学路なわけでなめてました、チャリを。原チャリと車に頼ることに慣れた体はチ…

帰省

相方が実家に帰りました。次にこっちに戻ってくるときには実家から車を持ってくるそうです。長距離は危ないなぁ。俺が運転してしまおうかと思います。

誕生日でございます

一日学校を休んで相方の誕生日を過ごしました。相方の行きたいところに出来る限り行くようにしました。まずは水族館です。白熊がここの目玉です。熊とは言え遠くから見る分にはかわいかったです。しかし、ハタハタのいる水槽は去年よりも数が減っていました…

釣ったどー!

今日は助手の先生も工場長も休みなので午後から釣りに行きました。もちろん魚釣りです。ちゃんとした釣り場ではなくいろんな水路を回って釣りしました。釣りは中学生以来で友達から道具借りました。とにかくポイントを変えまくりなんとか一匹釣ることができ…

日記ジェネレーター

2005年9月14日 今日はつまらないことではとこと大ケンカしてしまった… きっかけはというと、貸していた今まで味わってきた食感とは比べ物にならないくらいのスカウターを壊されてしまったことから始まったのに、なぜかお互いムキになってしまい、いつも気に…

更に

nakagawa_rioさんとこでまた面白いの見つけました。 倫理観占い 100年に一度の変態って・・・ 以下俺の結果です

ブログ更新ジェネレーター

いやっほう! 寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。そしたら、なんだかじゅんとしてきちゃたんです。みなさんもどうでしょ…

相方の誕生日

誕生日は今週末なのです。プレゼントって悩みますよね?考えた結果、俺自身が喜ぶものを送ろうという結論に至りました。そこで友達に付き添ってもらって買いに行きました、ミニスカート。だって頼んでもミニスカ穿いてくれないんですもん。プレゼントならさ…

D.I.Y.

昨日塗装した結果が写真です。一応乾いてますが触るとまだ水分の存在を感じます。今日はバンパーの割れをなんとかするつもりでしたが相方の誕生日プレゼントを買いに行ったので延期です。

卒ロン

先週で図面がひき終わり、今日緊張しながら工場長のところへ図面を持っていったら留守。また明日です。工場長はいかにも職人な気質と恰幅のよさにより怖いです、普段は気さくですけど。これからどんどんお世話になるわけですし、仲良くなればいい人と先輩も…

使い果たす

俺は自他共に認める運の悪い人間です。懸賞くじ引きギャンブルじゃんけん。運の作用するものはことごとく失敗します。そんな俺が今日、車のスプレー塗料を買いにホームセンターに行くとくじ引きをしていました。くじ引きしました。当たりました二等が。どう…

ふと

思いましたが、車のボディーを修復する道具って揃えると結構お金かかるんでぶつける度に少しずつ買ってたんです。とはいえ修理に出すよりはずっと安いですけど。その道具がだんだんと揃ってきたってことは結構インプを傷つけてるんですねorzでかい傷は今まで…