2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして10月が去ってゆく

「あっ」というまに10月が終わります。九月と十月の記憶があまりありません。そして明日から11月。紅葉狩りにいきたいなぁ。

貴婦人

学校帰りに犬の散歩をする人妻を見かけました。巨乳でした。うちの町内か!?以上。

スペースローンウルフ

バク転の練習をちょこっとやったのですが、どうしても着地すると体が地面に垂直な軸周りに90°回転してしまいます。もっと適当にやるとムーンサルトプレスになります。もちろん柔らかいマットを敷いています。

ウォッシュ

愛車のオイル交換しました。ついでに洗車も。次にオイル交換するのは恐らく春。就活真っ最中ですかねー。

アマゾン

木曜に注文したものがもう届く。しかも新品なのに割引されて。いい時代になりました。

やっくん

桜塚やっくんのネタに下ネタは必要なのですか?

集中

土日は集中講義です。平日にやって欲しいです。平日だってずっと授業が入っているわけじゃないですもの。開いてる時間にやったっていいじゃない。とかわがままですけど。

パンダがうちにやって来た

新潮文庫のYonda?マスコット人形が届きました。わほーい。

14歳の母

普段めったにドラマ見ないんですがこのドラマは珍しく見てます。見ていて気づいたんですが、お父さんの立場になって見てます、俺。中2なんて・・・何年前の話やねん。

ストーブ

ストーブをつけました。冬のにおいがします。ねむいなぁ。

ヴィーン

電気髭剃りを買いました。普段はT字のかみそりを使っているし、安い電気髭剃りも持っているのですが、今後就活があることを考えると、買っておこうと思ったわけです。ラムダッシュが欲しかったのですが、高いのでその下位機種に。それほど高くもないのですが…

ボッシュート

世界不思議発見のミステリーハンター宮地眞理子さんがものすごくいい。俺をミステリーハントしてくれ!!しかも本人の生年月日がサイトによって違うというミステリー。詳しくはこちら

失敗

めちゃいけの留守録に失敗しました。おのれ!!!

なんだか

最近忙しくて相方とあまり連絡が取れていません。もう二月くらい会ってません。相方は今年中に有休を消化しなければならないらしいので、俺も合わせて休みを取りたいなーと思いつつ無理なんだろうなーとモヤモヤしとります。

ノスタルジー

悲しい過去を振り返ることで吹っ切れることもある

今週は

オープンキャンパスです。うちの研究室はパネル展示します。俺の担当は過去にうちでやっていた研究です。ところがこの研究の論文、足りない部分も多く、データもタイトルがついていないため分かりません。しかたなしに自分でいろいろと調べたのでちょっと知…

寒いので

ストーブをつけようか少し悩み、筋トレをしました。ほっと!

THEなんでやねん

昨日洗車をしたら今日は一時的に土砂降りっていうね。もうやってらんない。

今日の日記

朝も早よから、といっても七時ですが、洗車しました。んで、学校行って量子力学系の講義が二つ。終わってから研究室の作業をして用事があるので夕方に帰宅。アパートの屋根のペンキを塗っていた業者が俺の私物にペンキを垂らしてしまったので文句を言ったら…

あ、いて

寝違えたというほどじゃないけど首が痛い。最近毎朝これなんですけど・・・。

浪費

買ったのに読んでいない本が数冊あるのですが、また買ってしまいました。本棚が欲しいです。本棚置く場所がねえって話ですけど。部室の掃除をすると言うので、引越しの際に部室に置いておいた私物を部屋に持ち帰りました。さらに部屋が狭くなりました。デス…

光陰矢のごとし

なにげなくケータイのメール履歴を見たら、受信ボックスの一番古いメールは夏に相方と会う直前のメールでした。相方の家の近くまで行ってメールで詳しい場所を教えてもらったところです。あの頃に戻りたいなぁ。写真は親戚の家に行ったときに撮った夏の空の…

ま、ゆっくりいこうよ

晩酌していたらそのまま寝てしまいました。起きたらセーラー服と機関銃が始まっていました。とりあえずゆっくりしよう・・・。

ゼミ終わる

いろんな意味で終わりました。自分のテーマでも知らないことが多いと痛感しました。さすがにM1にもなって習っていないとは言えませんからね・・・自分から学ばないと。知識を増やし、やっていることを理解していくという目標ができました、いまさら。

ゼミ

明日はゼミですが、何を発表すればいいんだかわかりません。今までの実験結果は出すとして、解析のことはまったく分かりません。このままじゃあ発表が10分ももたない・・・。

初授業

実験のTA初日終了です。始まってしまえば緊張はしなかったんですが、何人もの学生を一度に相手にすることの大変さを思い知りました。足並みがそろっていれば一度にたくさん見なくてはいけないし、進度に差がついてくれば別々のことを一度にやらなければなら…

明日はついに

TAとしての初授業です。どんなに説明しても一年生は間違うし作業が遅いと聞かされているので不安です。まずは手順を理解させることができるのかが問題です。

後輩

昨日は演武会と懇親会。今日は朝から講習会そして打ち上げ。OBがたくさん参加しているので俺は久しぶりに後輩気分です。理不尽な暴力におびえつつ、アルハラという暴力も受けます。慣れていない後輩たちはひきまくりでした。毎年演武会の後は退部者がたくさ…

なにがバビンカだ

今回来ていた台風、もう消滅してしまいましたけど、プリンて意味らしいですよ。そして東北地方は今日も大雨。当然電車も遅れや運休が出てきます。卒業していった同輩や先輩は演武会に間に合うのか!?いや、それよりも、相方の住んでいるあたりからの電車が…

中秋の名月

雨です。お月さんは見えません。寒いです。風邪をひきました。明日はうちの部の演武会です。やばいよやばいよ。