2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さん仕事

嫁さん仕事。なかなか連休を取りにくい仕事。お疲れ様です。

鯖缶

鯖缶生活しようかな。

嫁連休

嫁さん連休スタート。

連休スタート

でも嫁さんは仕事。

家に帰ったら鍵が開いていた。長男を迎えにいって帰ってきた後、長男が一人で外で遊んでから最後に家に入ったので鍵が閉められなかったらしい。あぶない。

見直し

学資保険入らなきゃなと思ってもう次男が1才過ぎた。

指令

嫁からの指令で仕事の帰りにオムツ購入を頼まれる。

イタリアン

行きつけにしたいイキフンの良いパスタ屋を見つける。家族で通いたい。

トンベリ

次男がよちよち歩く姿がトンベリに見える。

動物園

久しぶりの動物園。

屋台

屋台の焼きそば無性に食べたくなるときある説。

有吉ぃぃee

日曜夜の楽しみ。

長男の

トイレに入ったら長男の流していない大便があった。太さが俺のより太い。長男が自分で尻をふけるようになって久しいので大便を見たのは久しぶりだけど大便も成長しているらしい。

バーベキュー

連休は実家でバーベキューやるぞ。

揚げ豆腐

今日の晩飯は揚げ豆腐。

紅白帽

長男の幼稚園の赤白帽を次男がかぶった写真が送られてきた。小さいうちは何着てもかわいい。

ゆらゆら

次男が音楽に合わせて体を揺らすようになった。かわいい。

トイレ

自宅2階のトイレがあまり使わないのでスタンプタイプの洗浄剤がカピカピ。

よだれ

次男のヨダレが凄い。ケータイを奪われようものなら水没する。

永谷園

やばたにえんて何?

担任

長男の年少、年中のときの担任が可愛かったのでまた担任にならないかなと思っていたら嫁からまた同じ先生が担任になったと報告が。喜ぶ俺。しかし家に帰ったら嘘だと言われた。ぬか喜び!新しい担任は今年赴任してきたらしい。よろしくお願いします。

進級

長男が年長に進級。始業式。

ふりかけ

ひじきふりかけうまし。

市民マラソン

長男と市民マラソンに参加。2キロくらいのゆっくりお花見コース。なのに長男は桜なんか見ずに駆け出す。どうやら他の家庭も同じで子どもは走る。追いつけない親。膝のサポーターしておいてよかった。

入園式

姪っ子の幼稚園入園式の写真が送られてきた。かわいいのう。

考え

車中泊について考える。フルフラットになる車を買ったり、寝具揃えたりしたとして、年に何回行けるか。行くなら土日一泊だろうけど確実に家で寝るより疲れる。正直土日を平日仕事するための回復に使っている現状では現実味がない。

自分もやってみたい

車中泊やってみたい。座席を倒してマットひいて寝床作って道の駅にでも泊まりたい。慣れてきたら簡単な料理もしてみたい。

車中泊

最近の楽しみは他人の車中泊動画を見ながら寝落ちすること。

なんで

平日ってなんで5日もあるんだ。

メロンソーダ

俺も長男もメロンソーダが好きという共通点。