2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球を投げるやーつ

仕事の付き合いでボーリング。超久しぶりにやって120なので上出来。手首痛いので守りながらやったら左膝が痛い。投げる時の荷重を受けるのは左脚だけだもんなあ。荷重が増えたもんなあ。果汁100%みたいな感じで荷重100%なんてね。

週末で月末

年の近い先輩と飲みに行った。色々と愚痴ってしまった。まあ先輩も愚痴ってたので相子かな。

勘違い

なんか今日は金曜日な気がしてならない。そんな時に、今日が本当は木曜日だと気付いた時の損した気分。どうしてくれるんだ。

今日も

昼飯は打ち合わせ先で注文弁当。嫁の弁当を食べてないな。まあ嫁はその方が楽なんだろうけど。

昼飯

最近昼飯を自分の席で食べていないな。打ち合わせ先で食べているから。

月曜日から

フル稼働。ゆえに残業そこそこに帰ろう。

楽しくなってきた

午前中はハウスメーカーで間取りの打ち合わせ。午後は配色が見たくて車で一時間かけて展示場へ。するとたまたま打ち合わせに来ていた担当営業と会った。いろんなエリアで大変ね。そして床の色、ビターが個人的にはかっこいいと思うが嫁は明るい色にしたいら…

眼精疲労?

仕事をしていたら目の奥が痛み出した。頭痛なのか、目が痛いのか分からないがズキズキ。途中で仕事を切り上げて、そもそも休日だが、帰宅して寝る。起きたらだいぶ良くなっていた。疲れかな。

目が疲れた

昨日から慣れない仕事かつ上の指示が適当というかわかっていないせいでメールと電話のやり取りをしまくった。しかもその日のうちに完成させないといけないという。おかげで目が疲れた。

鼻水

ここんところ息子がずっと鼻水たらしているな。鼻を拭いてやると嫌がるので、試しに自分でやらせてみたら意外とできた。こより状ににして鼻穴に突っ込む方法も教えた。さすがにこよりは作れないけど、俺が作って渡すと自分で鼻に突っ込む。何回も面白がって…

吉報

昔の同級生からの結婚報告。正確には結婚します報告。結婚しないと思っていたのに。嫁さんがよっぽどできた人なんだろうと思うことにした。

同期飲み

横浜に転勤になっていた同期が用事があってこちらに来たので何人か他の同期にも声をかけて飲み。仕事の話やゲスい話、いろいろした。

週末に読んだ漫画

ガンダムにはまったからボンボンを読み始めたのか、ボンボンを読んでいたからガンダムにはまったのか、もう覚えてはいないが俺はコミックボンボンとガンダムが大好きな子供だった。そのボンボンの中にガンダム野郎とナイトガンダム物語って漫画があって、好…

イオン

久しぶりにイオンに行ったけど相変わらず混んでいた。田舎だから他に行くところないしなぁ。部署が変わって海外出張が全くなくなったのでマイルが中途半端に残っていたが、期限が近づいていたこともあり、WAONポイントに変換したのでそれも受け取った。マイ…

久しぶりに

家の打ち合わせ。やっと土地の問題が解決しそうになってきたので打ち合わせ再開。長かったが本番はこれから。

悪循環

下痢、ケツを拭く回数が増える、ケツが切れる、下痢が治ってもケツを拭くたびに切れる、うんこ我慢する、我慢できない、ケツ切れる、我慢する、我慢する、うんこ硬くなっていざ排便のときに硬くて切れる、以下無限ループ。

プチ出張

市をまたぐ程度の出張。日帰り。

水曜日に限って

定時で帰れない。

電子版続き

電子版はたぶん定期購読しなくても、毎日昔のジャンプ作品とかが無料で見られる。たぶん、というのは、俺が検証せずに定期購読を選んだのでわからないという意味。もちろん話が飛び飛びなので、ちゃんと読みたければコミックか電子書籍で買わなければいけな…

ジャンプ電子版

週刊少年ジャンプが電子書籍化されたのは知っていて興味もあったが詳細を調べる時間がなく、やる気もあまりなく放っておいた。やっと気が向いたのでアプリをダウンロードし定期購読に登録。定期購読なら割安だし、1つのアカウントでiPhoneとiPad両方で読める…

住宅ローン仮審査

銀行窓口に行くと土地を買う、家を建てる以外にお金を借りる為にこんなお金が必要になりますよという説明を受ける。金を借りる為に必要なお金もローン、つまり借りる金に含む。あれ、なんかおかしくね?借りる額増えとるし。お金を借りるのって怖い。基本的…

2月7日

元モー娘。加護ちゃんの誕生日。

どっち?

中身を理解していて鋭い質問をしてくる人と、全く理解していなくて焦点のぼけた質問をしてくる人。どちらにも真摯に対応しなければならないとしたらどちらが厄介だ?

どないせえちゅうんじゃ

突然出てくれと言われた打ち合わせ。要点のまとまっていない資料と分類の下手くそな工程表。他の出席者もポカンで俺が補足説明する。俺これの担当者じゃないからね?

出張

寝違えた首が治らないまま日帰り東京出張。帰りの電車が人身事故の影響で遅れていたので家に着いたらクタクタ。

節分

寝違えて首が痛い1日だったが、帰ると子供が寝る少し前でぐずっていた。帰宅した俺を見つけて嫁がすぐさま鬼のお面を渡し、息子にほら鬼だよという。俺は首が痛いけどお面を手で顔に当てながらナマハゲさながらの鬼を演じる。そして喜ぶ息子。嫁が大豆が小分…

フライング

節分は明日なのに、今日の晩飯は恵方巻きだった。買ってきたやつ。嫁がなにやら言い訳をしていたが、手を抜きたかったってことだな。

月初ォ

最近は日曜日に息子と散歩するのがお決まりになってきた。いつも近くの公園に行く。今日は地面に霜柱が出来ていて、息子はそれを拾って興味津々。いつも土を摘んでは俺に渡してくるので霜柱も俺に渡してくるかと思ったら、いきなり自分の口へ運ぶ。とっさに…