2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胃薬

薬を貰いに病院へ。貴重な休みだが仕方ない。

散髪とゴルフの練習

昼に自分の用事をこなしたので夜は子供と遊ぶ。

既に始まっている

ゴールデンウィークは木曜の夜から始まっているんだ!てことで家族で外食。こういうのは気持ちが大事。

に、2ヶ月?

ハウスメーカーのかなり遅い2ヶ月訪問の結果、床のへこみとかを補修してもらった。どこがへこんでいたかわからない程の仕上がり。すごい。

これでも

結構気を遣ったり、気をもんだりしてるんですよ。

ハンターハンター?

休載前の話どころか先週の話すら忘れてしまったのかってくらい先週と繋がっていない話だったな。

嫁の休日

嫁が友達と遊びに行くので俺が息子の相手をする。と言っても嫁を駅に送った後ドライブしていたらすぐに眠ってしまったが。起きてからご飯をあげて必殺のレンタルDVD。大好きなトイストーリーの中でまだ見ていない2を借りてきた!その後公園まで散歩して遊ん…

外で仕事

午前中は暖かかったので日焼けしたかこれ。

ゴルフ上手くならない

一つ課題をクリアすると一つ課題が増える。そもそも課題は複数あるし。

ハンター

ようやく休肝日。ジャンプもゆっくり読める。ハンターハンター再開。前の話覚えてねーよ。

また飲み会

近場ながら出先で会議。終わったら飲み会。もうずっと飲み会だ。

移動で終わる

朝に出張先を出ても帰着は夕方。飲みの予定があるので今日は移動で終わり。飲み会多いな。

任務完了

時間オーバーながらも仕事をこなす。夜は現地の人達と意見交換という名の飲み。距離が離れていることもあり利害関係があまりないので気楽に飲めて良かった。交流は大切。

移動

月曜日が出張なので前日移動。仙台で昼に牛タンを食してから直接向かう。関西は遠い。

仙台

俺がM2だった時の研究室の後輩達と飲み会。7年ぶりの飲み会。結婚したり転職したり環境は変わったけれど人は変わっていなかった。

いざ週末

週末は研究室の同じ時期の後輩と飲み。

たまには

仕事帰りにゴルフの打ちっ放し。

プロレス

久しぶりに会場で観たい。

めんどくさい

みんな仕事に理想とか私的感情を持ち込みすぎじゃないか?やるべきことをやれ。そして残業なしで帰る。残業するときはする。ルールも知らずに自分の考えをさも共通のルールのように他人に強要しない。

H&H

ハンターハンターはまだか!

ジュニアシート

チャイルドシートが一つしかなくて、俺の車と嫁の車で乗せ変えることになるわけだが、そろそろジュニアシートも使えるようになるし買っちゃうかってことでジュニアシート購入。じいちゃんばあちゃんありがとう。

イチゴハンター

家族でイチゴ狩り。狩って狩って狩りまくる。そのまま実家に帰省し宿泊。

一仕事

完了。土日は休むぞ(当たり前)。

管理者?

管理者だというならスケジュールの把握くらいして欲しい。

プ女子

出てこいや!

いろいろ

最近、考え方は人それぞれだなあと思うことが多い。残業。俺はしたくない派。

パン

朝飯を食う暇がなかったので家を出るときに嫁が焼きそばパンをくれた。会社で食べようと思って賞味期限を見たら一週間弱過ぎていた。食べたけどね。

目砂

庭の芝生の隙間や凹みが気になったので目砂を購入。嫁は花を購入。子供が寝ている間に庭の手入れ。芝の水やりも。雨の日は好きではないが、芝生に水を撒かなくていいということだけはメリットか。

ひさぶり

午前中は出勤。午後は久しぶりにゴルフ練習。筋肉痛。

新年度

自分は何も変わらないが、周りは変わる。システムも変わる。問題も起きる。