2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

朝は寒くて目が覚めた。めっちゃ雨降ってるし。台風だな。夜は寒さ対策に寝袋を引っ張り出す。羽毛布団は圧縮してあるしさすがに暑いだろと。この寝袋、小学生のときに買ったんだよな。物持ち良すぎ。研究室でも使ったな。よもや社会人になってまでベッドの…

潰れる日曜日

丸一日東京で雑用。まあビールが飲めたからいいか。弟にも会ったし。相方も遊びに来たし。何の雑用かって?それは秘密。台風の影響で雨にびしょぬれ。寒い。

期日前

日曜日も東京なので急遽期日前投票。職場の未成年の同僚に、自分が投票してもたった一票じゃ意味無くないですかと聞かれた。田舎ほど一票の重みはでかいぞ。

うーん

朝から雑用係で東京。楽しいっちゃ楽しいが、もういいだろと思う。

明日も雑用

また明日も雑用で東京。仕事が溜まっていくな。

TKD

朝から、というか深夜だろって時間から起きて東京へ。仕事の雑用である。つっかれた〜。

明日は雑務

仕事以外の仕事で一日拘束。

久しぶりの仕事は

残業したら腰が痛くなった。

うへえ

明日から仕事か。うへえ。

ライブラリ

相方と図書館で勉強。新しい知見を得た。本を読むことは大事だ。

帰ってきちゃった

帰りの新幹線の中でロシア人に話しかけられる。俺も向こうもなんとなくの英語でやりとり。どうやら困っているようだったので俺のケータイで連絡先に電話をして、ロシア人に代わったら、電話の最後の方で受話器の向こうにスパシーバとハラショを連呼していた…

明日かえる

明日は帰る日。とは言え本日も別段することも無く。昼にラーメンを食べに出る以外はテレビやビデオをみたりゲームをしてみたり。ああ帰りたくないな。

お出掛け

お袋と駅へ買い物に。でかい本屋があるのが素敵。しかし探している本はここでは見つからず近所のツタヤで発見。駅ビルではお土産などを買う。明日発送してしまおう。レンタルビデオを返却に行きプリズンブレイクの続きを借りてくる。シリーズ毎に新しい敵が…

視聴

早朝から映画を両親と視る。HACHI。途中から隣の席でお袋が泣いてました。午後はレンタルしてきたプリズンブレイクシーズン4の一巻とエヴァンゲリオン劇場版一作目を視る。プリズンブレイクは遂に最終章ということで、昨日の敵は今日の友みたいなことになっ…

なんもしないぞ

朝起きた、つもりが昼飯。外にとんかつを食べに行く。その後は買い物して少しぶらぶらしたら帰宅。昼寝。少しバイオハザード3を進めるも怖くて中断。夜中までテレビを見て就寝。

弟は昨日帰京しました。私と両親は今日。送り盆をしてから出発。俺の夏休みはまだ続く。首都高を初運転。田舎者なので3車線ある高速はビビる。東京からは東名で。富士川では花火が少し見えた。ニュースでも放送していたが地震で補修したであろう部分は色が新…

しゃばでぃ〜

昔、親父がワーカーホリックだった頃、妹はワーキングホリデーで俺はワーキングプアーだった。わかるかなーわっかんねーだろうなー。

しーすー

することがないので弟と大洗の方までしーすーを食べに行った。その後は周囲をぶらぶらして帰る。お土産に刺身を買って来たので晩に食う。田舎で親戚が作っている野菜がうまい。

我が故郷はとてつもない田舎なのでお盆に帰省してもすることがとにかくない。親戚が訪ねて来なければテレビみて菓子食べて寝て。することが何もないという贅沢を満喫中。今年は夕方に犬の散歩が加わったから多少健康的か。

トンボ返り的な

夕方6時くらいに実家を出発。お盆を田舎で過ごすために中央道を走る。地震が無ければ東名を走っていたね。日付が変わる頃に東京の弟のアパートへ。少し休む。そこから首都高を巧みに走り渋滞をかわし田舎へ到着。親戚が犬を飼っていた。

帰省

高速バスで帰るつもりが、まさかの東名崩落。台風とのダブルパンチか。東京まで行くと新幹線は動いていたので値は張るが新幹線で。1時間遅れくらいで出発だったが車内は人が少なかった。結局バスで帰るよりかなり早く実家についた。地震があってもだんだんと…

はとの日

今日で仕事終わり。明日から夏休み。仕事溜めたままだけど知るか。毎日夜遅くまで仕事しているのに終わらない仕事が悪い。もしくはそんな仕事を俺に回す会社が悪い。さて台風大丈夫かな。

焼肉

CMでつるの剛が牛角のガリバタなるものを食っているのを見て無性に食いたくなる。てことで牛角へ。昨日は仕事だったし、これくらいの贅沢いいでしょ。ガリバタはうまかった。ご飯がいくらでも入るね。相方もパクパク食べていた。

仕事

休日出勤。連日の飲み会で仕事終わらず。そもそも残業しなきゃ終わらないような仕事が悪いと思うが、同じく出勤していた上司には冗談混じりにお前のせいだと言われる。今日は仕事を夕方で終わらせ同期のキャンプに合流するはずだったが終わってみれば日付が…

飲み会三日目

今回は長い飲み。最後の方は社会人たるものこうあるべき的な話をえんえんとされる。酔っ払いの言うことは信じないことにしている。

飲み会二日目

飲み会開始から怒られる。言い訳は沢山あるが飲み込む。はあ。

連続飲み会

今日から週末までずっと飲み。今日は新人達との飲み会。

反則技

残業時間に新しい仕事を申し付けられる。明日会社の雑務で朝早いんすけど!

余裕なし

肉体的にも精神的にもクるなぁ…。出勤前はいつも気持ち悪い。仕事始まると忘れるけど。

休み

相方と出掛ける。中古車屋を廻ったり、買い物したり。楽しいね。休日。