2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定年

職場の方の定年祝賀会。俺も入社して最初にお世話になった人。図面の書き方を教わったなあ。

ムラムラ

うおおお、車で遠出してー!

今更だけど

宇多田ヒカル結婚おめでとう。

無能ここに極まれり。

日々出来ることが増えていく息子と今までできていたことが出来なくなる俺。膝の痛みと下半身の贅肉で正座できなくなった。

疲れた

嫁が髪を切りに行っている間、俺一人で子守。泣き止まない息子。疲れた。

機種変

2年半ぶりくらいに機種変。iPhone4sから5sへ。iTunes経由でデータを移す。クラウド使うと楽らしいが使い方知らないし。

よっしゃー

定時で帰るぜ。

保険

学資保険か。そろそろ考えなくては。

止まらねえ

鼻水がランニングノーズやで。

警報

鼻水警報発令中。

出社

熱が下がったので出社。でもまだ喉や鼻は調子悪いので残業せず帰る。

今日も一日中ダウン

なかなか風邪が治らない。喉は痛いし鼻水は出るし熱でだるい。免疫力、体力落ちてるな。

雪は夜更け過ぎに雨へと変わった

夜中は雪が積もっていたが朝には雨に変わり溶けていた。それでも風が強かった。まあ風邪が治らなくて雨に変わり一日中寝ている俺には関係ないけど。

ダウン2つめ

今日も風邪で休み。まあ有休消化だな。家の中で隔離されて息子に会えないのが辛い。

完全な

風邪。今日はお休み。

風邪ひいたな

うーん困ったぞ。熱もあるし。

うおっ

朝起きたら喉が痛い。風邪か?寒いし乾燥しているからなあ。

今日はお袋の誕生日

雪は溶けずむしろ固まっていた。人がつけた足跡のまんま固まるのである気辛いったらない。会社に着く頃には足が筋肉痛。車の人は2時間くらい遅れて来てたな。お袋、誕生日おめでとう。

さらに積もる

朝起きたら昨日よりさらに積もった雪。家の前の道路を除雪車が除雪していた。こりゃあ除雪車が行った後に駐車場の出口を雪かきしないと出れないなあと思っていたら、除雪車が道路の脇に寄せた雪を小さい除雪車が来て出口を作ってくれた。たまにしか積もらな…

昨夜の時点では雪さえ降っていなかったのに朝起きたら積もっている雪。この辺で雪が積もるのはかなり珍しい。そして出勤。流石に今日は誰も来ないだろうと思っていたが数名が出社して来た。せっかく静かに集中して片付けられると思ったのに。

二月七日?

なんか二月七日はやばい日だった気がする。

百田と永源

最近の息子のマイブームは唾飛ばし。唇をぶるぶるってやって唾を飛ばす。歯が生えてくるので口が痒いのでやるらしい。教えていないのに往年の名選手の真似をする息子。流石だぜ。

遠くへ行きたい

車で遠出したい。

寒いと思ったら雪。所々積もっているし。こんな寒い日にわざわざ外歩かなくてもと思うが歩く。

節分

日曜のうちに節分をしておいた。鬼の面をつけて息子の前に出たら息子大喜び。人はどの時点から恐怖を知るのだろう。笑うという行為はちょっと前にできるようになった。そのうち鬼の面を見ると泣くようになるのだらうか。

ホメロス

先週土曜日に歯医者に定期検診に行った。歯を褒められることはあるが今回は歯並びまで褒められた。なんでもこの歯科医の先生は入れ歯を作るときに助手ではなく自分で作るそうで、俺の歯のような入れ歯を作って見たいとしきりに言っていた。俺自身、歯並びが…

歴史的

俺にとっては歴史的な誕生の日。とはいえ休日なのであまり関係ない。今日は行事で出社。人生で一番無駄な時間を過ごしたイベントNo.1が更新されたわ。