2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車した次の日に雨。別にいいもんね。ケルヒャーが使ってみたかっただけだもんね。

ブシャー

嫁の友達からいただいた新築祝いのケルヒャーで洗車してみた。感想としてはやはり手洗いは必要。泥とかを落とすのには有効。ホイールはこれだけで大分きれいになる。それと駐車場のコンクリの泥も割と簡単にきれいになる。ありがとうございます。

謎の

ボーリング大会。何故?

芝生

芝生っていいな。夏の青々とした芝もいいが冬の休眠した芝も自分ちの芝だと可愛く思える。

庭が完成。芝と植栽と植栽スペースの仕切りの石。いい感じに仕上がった。

待てど暮らせど

肩すかし!待ちです。

決戦は水曜日?

これからしばらく水曜日は忙しくなる。なので火曜日は明日に備えて早く帰ろう。と、思ったら準備で火曜日の方が忙しい!

ニャンニャンニャン

息子が自分の手を使って変顔するようになった。子供だから顔の皮膚が柔らかいのか、凄く伸びる。なので元の顔からの変化量が凄い。気持ち悪いモンスター並にほっぺがだるーんしている。

即決

我が家で完成していないところ、それは庭。土のまんまなので息子が走り回った後、そのままの靴で駐車場のコンクリとか玄関を歩くとすぐ汚れる。自分で芝を貼ろうかなとも思っていたけどそんな技術も時間もない。そんなとき、友人が最近使った造園業者を紹介…

土曜日

土曜日まで仕事。めんどくせー!

劣悪

前の職場の同僚から相談が。しんどいとのこと。頑張れなんて言えない。どんどん人がいなくなる。

クルマ

いつも利用するスバルの中古車専門店のホームページに新しい中古車情報が。週末に見に行こうかな。

新居にも

結局クッションフロアという柔らかいマットを床に敷くハメに。フローリングにトミカを走らせないでくれ!

意外と発電する

太陽光発電は2月でも結構頑張って発電している。でも晴れの日と曇りとか雨の日との差はすごい。

蹴る、ひゃあ!

駐車場の汚れが酷いのでケルヒャーでブシャーとやりたい。ケルヒャー欲しい。

チョコ

先日親が来た時にバレンタインデーのチョコを置いていったが、俺でも息子でもなく、嫁がほとんど食べる。あれ?嫁からチョコもらってないな、何年も。

出勤からの花

午前中で仕事を終わらせて午後はホームセンターに庭に植える花を買いに行く。まあ俺は花に興味がないので嫁主導。

流行り

インフル流行ってるな。

休日だと?

ああ俺は出勤さ。

お袋の誕生日

お袋還暦。お祝いに子供たちとその配偶者から沖縄旅行をプレゼント。日中は俺のいない我が家に来て嫁と息子と一緒に誕生日を祝ってもらっていたらしく、自分の家に帰ったら旅行券が届いていたという形になった。それに気づいたお袋が凄く長いメールを送って…

うたう

俺の誕生日には間に合わなかったけど、息子がハッピーバースデーお父さんと歌えるようになった。可愛さがリミットブレイクですよ。子供には優しく丁寧に接しなくてはといつも思うけど、イタズラをするとつい怒ったり、忙しいと見てやれなかったり、結局自分…

サンライズ

引っ越してから日の出前に家を出るようになったが、引っ越した当初より10分くらい日の出が早くなった。夜型人間の俺が日の出を意識するようになるなんて。

マッスルペイン

筋肉痛。こんなたるんだ体にも筋肉があったことに驚き。

遊び

雪山で位置エネルギーを運動エネルギーに変える遊びをする。

明日は

早いので早く寝る。

飲み

久しぶりに会う同期と飲み。よく覚えてないけどいろいろしゃべったな。

鬼?

帰宅すると珍しく俺が玄関を開ける前に中から玄関が開く。お迎えをされるなんて結婚して初めてなのだが、なんのことはない、鬼のお面を渡されて鬼役を要求された。いやいや、嫁さんの方が鬼にぴったりでしょ、という言葉を飲み込み、お面を装着。意気揚々と…

きをつけよう

会社でもインフル発生。俺も気をつけよう。

日照り

新居には太陽光パネルが載っているので夜に発電量を確認するのだが最近は1日の発電量が少ない。冬なんだなぁ。