2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年金

俺が退職するころには年金ないってことだな。給料天引きやめてください。

いつものコンボ

残業、飯、寝る。

お腹一杯

夕方から式の料理の試食会。美味い。のだが、肉料理やデザートになる頃には腹が膨れてしまった。デザートビュッフェがほとんど食えなかったのが残念だ。今日の料理を参考に当日の料理を決める。うーん、どれにしよっかな。

とんとんかんかん

先週IKEAで購入した家具の組み立て。結婚式の準備もしながらなので一つしか作れなかった。けっこう疲れた。

ラーメン倶楽部

ラーメンを食べて早めの帰宅。って言っても残業しての時間だけど。

つゆ

今年は入梅が早いそうで。今年に限っては結婚式の関係で早く梅雨になって、そして早くあけて欲しい。

忘れた頃に

でかい余震がやってくる。長く揺れるのは本当に減ったけど。

!!

久しぶりに長文日記書いていたのに消えた!めんどくさいから書き直さない!

BUTUYOKU

iPad2欲しいなあ。

IKEA

昨日のチャリ出勤の疲れが抜けないままIKEAまで車を走らせる。目的はテレビを置くローボードとパソコンデスク。予算内で出来るだけ希望に沿ったものを選んだ。めっちゃ時間がかかった。全部組み立て式で、車での持ち帰り。重いし。組み立ては来週だな。

休日出勤

天気もめちゃくちゃよかったので、初めてチャリで会社に行ってみた。相方の実家のお下がりの折りたたみ自転車で。これがとにかく疲れた。普段どれだけ体を動かしていないかが良く分かった。会社に着いたら汗だくだし足がプルプル震えていた。仕事にならん。

秀逸の一言

今日のタモリ倶楽部は秀逸だった。無音の電車の映像にアテレコするというもの。鉄オタが集まり電車のいろんな音を自分の声で吹き込む。これぞタモリ倶楽部。

失敗

仕事切りあげてラーメン行きたかったのに、失敗して深夜残業。

なぜ

ブログの注目キーワードにモンテカルロ法が。久しぶりにそんな言葉聞いたぞ。なんで注目キーワードに挙がっているんだ?

やる気はないって言ってるじゃないか

久しぶりに日付が変わるまで仕事。とにかく眠い。でも睡眠時間が取れない。

やるきなし

仕事したくないのに残業。途中でやる気が無くなって後輩とラーメン。月曜からラーメン行っちゃうなんてかなりやる気が無い証拠。

打ち合わせ

式の打ち合わせ@式場。少しずつ具体的になってきた。明日は招待状の投函。

家具

実家にテーブルと椅子、それに部屋の電灯を取りに行く。できるだけ安く新婚生活をスタートさせるため。ついでに犬の散歩。犬に負けじと走ったら体ダルおも。

週末ラーメン倶楽部

最近はこれが楽しみで仕事を乗り切るようにしている。長い会議でケツが痛いけどラーメンはうまい。田舎なのでラーメン屋は数軒しかないのでローテーションが短いのが難点か。もうちょっと開拓したい。

遅い

雨トークどころかお願いランキングより遅い帰宅。もちろん仕事で。

予定はうまく行かない

今日は残業しないで帰り、招待状の宛名など確認しようと思っていたのに、結局残業。帰ってから少しだけ作業。疲れた。

決めること

式の写真を依頼する写真屋や式場を飾る花屋を決めた。詳細は今後詰めて行くので今日は業者の決定まで。招待状も今日受け取った。印刷はやってくれるけど封入する作業は新郎新婦でやるんですね。これは大変そうだ。

久しぶりの仕事

連休前に何をしてたか思い出しながら仕事。久しぶりだし早く帰ろうと思っていたのに残業。

とっとと

引越。同期に手伝ってもらって大きな荷物や重い荷物を運ぶ。細々したものはまた後で。だって荷造り終わらないんだもん。4時半まで荷造りしてたわ。体ダルおも。

買い物

カーテンや食器棚を買いに家具屋へ。基本的に相方の趣味に合わせる。しかし悩む時間が長い!なんでもいいじゃんという言葉を何度も飲み込んだな。今に始まったことじゃないけど。

新居

本日アパートを契約。なんだか随分ゴツい鍵だ。さて引越に向けて荷造りするか。

がんばろう東北

名古屋に遊びに行っているときに、街中でがんばろう東北ってポスターを見かけた。日本全体が東北を励ましてくれている気がして嬉しかった。

家族

本日、入籍しました。親父を筆頭とした戸籍から独立し、俺と相方の新しい家族が誕生した。のんびりとゆっくり、たまにがんばって行こうと思います。午後は式の衣装合わせ。相方のドレス姿を見てドキッとした。

ゆっくり

運転の疲れが残っていて昼近くまで寝ていた。午後からは久しぶりに相方とゆっくり。夕方からは週末に引越し予定なので段ボールを購入にホームセンターへ。夜はカッパ寿司で食事。ふぃ〜。

帰宅

昼にひつまぶしを食し、16時半くらいに出発。東名は所々渋滞で家に着いたのは日付が変わって1時半。しんどかった。首都高は渋滞がなくすいすい進んだが、ほとんど走ったことが無い首都高をすいすい走るのはとても神経を使った。周りの車は早いし、車線変更と…