2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散策

こっちにいる知り合いと横浜散策。川崎大師とか行きました。

休める

日曜日は休めることが決定。

ハマ

この現場で結構責任者的なポジションの人が一人ポンコツ。図面読めば分かるような質問が多い。対応が疲れる。

再上陸

金曜日からまたハマ出張。終わらねえなこの仕事。

人事

俺にあまり影響はないが、来月から部長が変わる。強烈な人になる。

俺のiPhone

不調。たまに左上のキャリアが表示されるところが検索中のままになる。こうなると通信が一切できん。電源入れ直すと直る。困ったもんだ。

月曜日

唯一の楽しみはジャンプ。

タイヤ交換

タイヤ交換している間に展示車を見る。インプレッサ欲しいな。10年前の車種でも高い。

夏タイヤ

タイヤ交換をしようと思って近くの黄色い帽子に行ったら2時間待ちとか。みんなタイヤ交換ですね。諦めて日曜日に少し離れた行きつけの車屋でやることにした。

とんきん

東京で朝から研修。田舎なので朝一の特急で行かないと間に合わない。しかも日帰り。帰宅したときには疲れきっている。

置き場

週に5日出勤なわけだから仕事が生活に中心になるのは仕方ない。が、根本がニート体質なので仕事の不安やストレス、プレッシャーが辛い。こういうのをうまくやり過ごすというより、頭のどこかに箱のようなものを作ってまとめて入れてしまって見ないようにして…

ヒュッ

一日なんてあっという間。

暑い日と寒い日がしっちゃかめっちゃか。

なんだと

今週はワンピースが休載。

嫁の実家

嫁の実家でご飯をいただく。未だに緊張する。

滑り納め

後輩とボード。今シーズンはこれで滑り納め。

うーん

設計がしたくて入社したのに人を使ったり金のことを考えたり、面白くない。

スカッと

カラオケ行きたいな。

英語というもの

英語、憂鬱だなあ。たかが言葉、されど言葉。

やばいやばい

大至急英語の勉強をしなくては。

久しぶりの職場

出張から帰ったといっても案件が収束したわけではないので引き続き対応。それとは別にくだらない仕事がまた特急で入ってくる。特急対応要員みたいにするのはヤメレ。しかも上の役職の人が資料作ったり解析できないからって俺に回ってきたらしい。本当に古い…

ふう

明日からまた仕事か。

帰宅

今年に入ってからだとホテル滞在の方が家にいるより長い。

くっ

夕方の電車で帰ろうと思っていたのに急な設計変更。土曜日に帰ることに。

おい

出張から帰る前に次の仕事のメールを送ってくるんじゃあない。

しがらみ

うーん、しがらみ。

ガチ

プリマビスタのCMの石原さとみがガチでかわいい。元々かわいいけど、このCMのかわいさは200%増し。結婚してください。

さあ

今週で帰るぞ。

ひなまつり

日曜日?でもそんなの関係ねえ。仕事。

ゲロ以下の臭いがプンプンするぜー

詳しく書くと思い出してムカつくので簡単に。朝に出張先でいきなり同床の人に切れられる。どうやら俺がお願いしていたモノの調達を終わらせたのに俺がまだ受け取っていないと言ったことに切れたらしい。確かに渡しました!と普段の温厚さとは全く違う剣幕で…