2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜

今日は弟のいる岐阜まで車で行きました。 いつのまにかナビが着いていたので使ってみました。ナビすげえ! 今まではナビなんていらねえよ夏って思ってたけどナビがなかったら絶対に迷子ってたに違いないです!それくらい名古屋の高速はわけがワカラン… そも…

愛を知る

現在実家にいます。愛知県です。住んだことのない土地が実家です。マンションがある場所はそんなに都会っぽくないです。名古屋は路駐がすごかったですけどねー(>_

開通!

ついに我が家にもネットが開通いたしました。よーし引きこもるぞ!

あ、それ

うちのミニコンポのMDが二年くらいずっと壊れてました。今更MDに録音することはないですけど聞きたいMDが何枚かあるんですよね。いや、レンタルしてくれば済む話ではありますが。んで、重い腰をあげて修理に出したのが日曜で今日直って戻ってきました。9000…

アナルニアコク物語

ナルニアを見てきました。感想はとくにないっす。面白かったけど。

ぶかっつぅ

今日も新入部員をだましに部活に行って来ました。同じ学科がいたのでばれてないかヒヤヒヤしましたが、18歳は愚かなほど純粋ですね。心が痛いくらいです。すっかり溶け込んでましたよ23歳が。この調子で引っ張りたいと思います。もし、この日記読んでる新入…

不断の努力

月曜日は授業がありません。楽でいいんですが、学校に来る時間がルーズになります。自分に負けそうです。晴れた日に寝ていたい・・・。外は雨ですがね。

ファッション

ファッションの話です。なんて。俺がファッションとか言うなよと、服はユニクロとマックハウスでしか買いません。てか、Tシャツに7000円とかありえねえし!ってタイプの人間です。だって一夏着たらビローンてなりません?俺のTシャツだけですかそうですか。…

奨学金

昨日奨学金が入りました。親からの仕送りは基本的に家賃と光熱費だけなので、奨学金は食費や雑費に消えるわけです。まあ、車の保険とか携帯代は親に請求が行ってるので贅沢は言えません。学部のときは奨学金をもらってなかったんですけど、院の奨学金の額は…

にだーん

道場で二段の賞状頂いてきました。しかしもう稽古についていける体ではないってことを実感しました。

春なのにぃぃ

雪が降りましたよ。いくらなんでもやりすぎだろ異常気象!

シンカン

研究室の新入生歓迎会がありました。四年生だから新入生という表現が正しいかは分かりませんが。結構うちとけてくれて飲みの席も盛り上がりました。しかし、酒を飲んだ俺の体の節々が痛いです。おっさんです。

報告

なんと新入部員に二人も機械科(俺と同学科)がいました。 部活のあとに早速ピンチが訪れました。 新入部員「明日の体育なに選択した?」 俺「え!?あー、えっと・・・。何取った?」 新「俺はテニス」 ・・・ ・・・ ソフトボールと答えようかと思ったその…

どっきり

うちの部の春の風物詩「どっきり」について説明するよ! 俺のように部のOBが大学院に進学した場合にのみできるよ! OBなのに「新一年生」と偽って、部活に見学、入部するよ! とうぜん本当の新一年生はそのことを知らないよ! ほどよく新一年生として18歳の…

外国語

課題の論文の全訳が終わりました。明日提出して添削されたら、要約してプレゼン作りです。他人の論文を自分のもののように説明し質問に答えるのはかなり難しいです。

ツーリング

天気がよかったのでプチツーリングに行ってきました。他にもバイクに乗っている人をたくさん見かけました。明日は雨なのでみんな今日のうちに乗ってしまおうということでしょうか。折り返し地点で散歩がてら写真を撮りました。タンデムシートも淋しそうでし…

淋しいの

花金。なんのこっちゃですが。去年まで、というか先月まではたとえ土日にバイトがあったとしても週末は楽しみだったんですが、今月は金曜日がむしょうに淋しいです。誰とも会うことのない週末。友達を誘えばいいのかもしれませんが、なんの気力もなく週末を…

顔合わせ

研究室の顔合わせでした。結局四年生を五人採ることになりました。これでようやく研究室もにぎやかになります。

いまさら

成分解析なんぞしてみました。とりあえず「six-star」でやった結果は・・・six-starの60%は魔法で出来ています six-starの28%はアルコールで出来ています six-starの7%は濃硫酸で出来ています six-starの5%はミスリルで出来ていますだそうです。全体的にメル…

久しぶりの

講義でした。一コマなんて、一年以上御無沙汰だった気がします。来週も起きれる自信がありません。しかも応用数学特論て・・・。朝一で数学ができるか!いや、昼でも夜でもできないんですけどねorz

暖かい

今日はぽかぽかしていてツーリングに行きたくなりました。現実は研究室で外国語文献講読の和訳ですが。ついに研究室配属が決まったようです。今年は第一志望でうちを希望したのが四人しかいなかったらしいです。定員ギリギリです。毎年定員以上の希望がでる…

そろそろ

自炊に飽きてきました。今晩はネギとエリンギのスパゲティ作りました。上に乗ってるのは大量の水菜です。今日カップラを買っちゃいました。

マネーがねえー

引越ししてから棚とかの収納用品やらなんやらを買っているためお金が激しく減ります。いつになったらパソコンのメモリ増設できるんでしょうか。まんず奨学金はやぐ入ってけれ。

タイヤ交換

ついにタイヤ交換しました。四月に入っても雪が降ったりでこんな時期になってしまいました。いままでは家の庭でやっていたのですがアパート住まいになったので場所がなく、近くの運動公園の駐車場まで行きました。夏タイヤの溝がないんですけど・・・。

夜中

時間は無限に続いているものですが、だからといって今の一時間を切り取って明日に加えることはできません。もっと時間をうまく使えるようにならないといけないなというお話でした。引っ越しの片付けがいまだに終わりません。

寝る

起きたら昼過ぎてましたorz片付けが・・・。

外国語文献購読

という講義があります。他人が書いて発表した英語の論文を訳してまとめてプレゼンしなくてはなりません。論文を書いた人とは面識がないので分からないところを聞くこともままなりません。とりあえず真空の論文から見つけてきました。来週中に全訳して先生に…

だるい

そろそろ自炊にも飽きてきました。しかし、外食はお金がかかるので自炊します。今朝は卵かけご飯でした。晩飯は袋面のような気がします。明日の朝は何食べましょうかね。メニューを考えるのがそもそもだるいです。

飲み会

今日は入学式だったので同じM1の仲間で飲みに行きました。ビール二杯でグロッキーになりました。

遠距離

久しぶりに相方と電話しました。昨日着信があったのですが、部活の師範に呼ばれていたため出れませんでしたorz相方はただいま研修中で施設で共同生活をしているためあまり長電話はできませんでしたが、声が聞けてよかったです。