2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘却

忙しくて月が変わることに構ってられない。

誕生日

息子の誕生から一ヶ月。週末しか会えないけど順調に大きくなっている。泣き声も大きくなったし。家族の為ならクソみたいな仕事も耐えられる。

安定のタモリ

タモリ倶楽部面白い。隧道特集とか。

さて

今週は出張準備で忙しいぞと。

いてて

一日子供の世話をしただけで体が痛い。日に日に重くなっているし。嫁はよく毎日やれるなあ。

至福の時

休日出勤で疲れた心を癒してくれる我が子との触れ合いのとき。こんなとき位はオムツ取り替えたり抱っこして寝かしたりして嫁を休ませてあげないと。それでも乳だけは出ないからなあ。

週末

今週も土曜日は休日出勤して夜に嫁の実家に泊まり子供と過ごす予定。

ため息

急な仕事や雑用で本来の仕事に取りかかれるのが定時後。疲れるわ。

家事

嫁が実家に帰っているので家事をやらなくてはならない。まあ食事は朝は米炊いて缶詰で食って、昼は会社、夜も会社かコンビニなので風呂掃除と洗濯くらいか。部屋の掃除は時間がなくてやってない。それでも仕事の後の家事はしんどい。

反動

週末に子供と過ごした分だけ週の初めのつまらなさがすごい。

優勝

レッドソックス優勝おめでとう!上原凄い。そしてインタビューで英語で受け答えしていた上原の子供も凄い。

ブリブリジットジョーンズ

子供を抱っこしていたらブリブリやられた。もちろんオムツはしていたけど抱っこしていた手に伝わるブリブリ感。初体験。

だっしゃ

日中は出社。夜に我が息子と過ごすため嫁の実家へ。かわいいなあ。つぶらな瞳が板垣恵介の描く餓狼伝の堤城平にソックリだ。拳も菩薩の手だし。一週間会わないだけで大分太ったね。強そうだ。マ・ワ・シ・ウ・ケ。廻し受け(クリステル風)。

きんよおび

明日の夜は息子に会えるぞ!

あ?

出張延期?

あれっ?

朝起きて外をみると、風は強いものの雨は思ったほどではない。結局普通に通勤してしまった。電車は動いてなかったみたいで人は少なかったけど。午後から電車が動き出したけど丸一日有給の人が多かった。

雨風

帰宅する頃には台風の影響で強い雨と風。明日電車通勤の人達は来ないんだろうな。俺は徒歩通勤だけど台風なんで休みますって言ってみようかな。

悲しいこと

連休最終日だというのに出勤。子供と過ごしたかったのに。来週から海外出張になってしまいその準備。子供が生まれてまだ一月も経っていないのに海外出張とかなんて酷い会社だ。

腕が筋肉痛

息子は夜の3時くらいにおっぱいとオムツで起きただけで後は6時までぐずらなかった。しかし日中はその反動でずっと泣いていた。俺も抱っこしたり沐浴したりしていたら腕が筋肉痛。アパートの方には親戚や友達からの出産祝いが届いていた。オムツケーキは見た…

お母さんは大変

夜に嫁の実家に泊まりに行く。つまり息子と初めて夜を一緒に過ごす。昼にずっと泣いていたらしく俺が行く頃にはすやすや寝ていた。寝るまではずっと、泣く、お乳、オムツ、抱っこの無限ループだったらしい。

はなきん

少し残業してしまったが早い時間に帰宅。明日も日中は休日出勤だが夜は嫁の実家に泊まり親子で過ごすぞ。

もしニートに転職できたら京極堂の妖怪シリーズを初めから読み返したい。

ド深夜3時

この時間に食べるポテチのなんとうまいことか。

支え

毎日嫁から送られてくる子供の写真だけが心の支え。この子を養うためだと思えばつまらない仕事の吐き気がする残業も耐えられる。

仕事したくない病

残業。子供にあいたい。ずーっと見ていても飽きないなあ我が子。一瞬で飽きるな仕事。家族と仕事どっちが大事?家族です。仕事なんか糞喰らえ。

風呂

子供に会いに嫁の実家へ。今日は退院してから初のお風呂。嫁と二人でベイビーを沐浴させる。こ、腰が痛い!

無事

退院。嫁の母乳も少しづつ出るようになっているみたい。しばらくは嫁の実家で両親の手を借りながら子育て。つまり俺は平日は子供に会えない。なんてこった。

お見舞いへgo

本日は残業せず病院へ。経過が順調なので母子ともに明日退院です。

おいおい

子供が生まれて四日目にして残業。この会社どうかしてるぜ。子供に会いたい。

仕事?

今日は出勤。でも残業せずに病院へ。仕事?定時で終わらせてやんよ!終わらなくても帰るけどな!息子はミルクも大分飲むようになったみたいでうれしい。