2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来た(後半)

病院に電話すると家から病院まで近いので陣痛が7分間隔になったら来てくださいとのこと。流石に病院は冷静だがこちらは始めての経験。寝てられないので着替えて入院用の鞄を車へ積み込む。3時には7分間隔になったので病院へ。嫁は出産用の服に着替えて陣痛室…

来た(前半)

日曜の夜12時くらいに就寝。2時間後嫁に起こされる。陣痛が10分間隔になったと。そう、実は嫁は妊娠しておりました。後半へ続く。

待つのみ

ただひたすら待つのみ。だが来ない。

かわし

なんとか仕事を躱し定時で上がる。

くさい

あーまたきな臭い急ぎの仕事が入ってきた。人を便利屋的に使わないで欲しい。

百倍返し

遅ればせながら半沢直樹最終回を視聴。久しぶりに面白いドラマだった。次があるなら早くみたい。まあ最後の出向は、あんだけやればそりゃ出向なるわって感じだよね。

嫁とプレステ

俺がスパロボをやっているのをみて嫁が昔買ったというプレステのゲームを引っ張り出してきた。俺が会社にあっている間にプレステ2で途中までプレイしたがフリーズして進まなくなったらしい。果たしてディスクとプレステ2とどちらが原因か。

ネムネム

スパロボ、久しぶりにやるのと最終話が近いこともあり一話クリアするのに3時間くらいかかる。月曜朝5時までやって2話しか進まなかった。寝ようと思い寝室に入ると嫁が起きたのでそのまま二人で近所の運動公園まで散歩に行った。眠かったが朝の空気の冷たさが…

仕事

土日は仕事。しかし月曜日は休む!ということで日曜の夜からゲーム開始。学生時代に友人から借りて50話までクリアしていた第二次スーパーロボット大戦αの続きから再開。ソフトは返してしまったので日曜の仕事帰りだというのにゲオで中古を購入。いざプレイ。…

悩む

ウルヴァリンサムライを観に行くかどうか悩む。結局行かないことにした。

中秋の名月

仕事帰り、夜中なのでかなり高いところにピカピカとお月様があった。

今週末は

今週末は三連休かあ(遠い目)。

便座が冷たい季節になってきた。

最近

最近また大きい地震が増えた。これも東日本大震災の余震なのか?

休まない

国民の祝日だが我が社は出勤日。非国民です。昨日も出勤してたので実質休みなしだな。台風来るかと思っていたが太平洋側はたいしたことなく終わってしまった。会社休みになるかと期待していたのに。そして実は嫁の誕生日。うちの弟に言われて気付いた。てか…

ASB

ジョジョゲー。発売した週の週末しかやってないな。格ゲー好きではないのでストーリーモードクリアしてしまうとやることがなくなる。

がっつり

休日出勤。金曜日が特急の仕事を入れられて予定していた仕事が終わらなかったので。

飲み会

珍しいメンツの飲み。いろんな部の人が集まった。

しゃっけ

便座が少し冷たい季節になってきた。

メキメキ

大きくなっているようです。

キリキリ

打ち合わせ直前に資料完成。胃が痛くなるわ。こんな仕事はしたくない。

ジャンプ

月曜日はジャンプの日。しかも今週は土曜日もジャンプが出る。なんて贅沢な週。その代わり来週月曜日は出ないけど。

当日

嫁の試験当日。あいにくの雨。試験会場まで俺が送り迎え。

嫁の

嫁の試験は明日。昨晩も徹夜したらしい。まあ嫁の徹夜とはリビングのテーブルで寝ることを指すらしいが。俺は俺で休日出勤。日曜日は休む。

嫁が

嫁が仕事を辞めたのに前の職場で申し込んだ資格試験を受けるために徹夜していた。徹夜するくらいなら在職中に受かっておけばいいのに。

やる気ダウン

通院で有給取った日のメールで上司から特急と書いた仕事の依頼。次の日にメールを開いて朝からやる気を削がれる。

それにしても九月

いろいろと仕事の締め切りをぶっちぎっているなぁ。

あ、やべえ

腰が痛いやつが来た。つまりこれから腰痛になる、その前触れが来た。若干足の痺れもあるやつだ。

ジョジョ

ジョジョ好きの同僚を呼んで対戦。うーん飽きるな。お互いに格ゲー好きなわけじゃないし。

終了

ジョジョゲーのストーリーモードクリア。別に格ゲーとしての興味ないからやることなくなってしまった。オンラインのランキング戦とかどうせ勝てないし。やり込み要素あんまりないなあ。