2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今日は弟が遊びに来ます。明日は弟とスキーに行ってきます。こっちに親戚とかいないので親戚周りとかないので正月から遊べるぜー。

BNK

高校時代の友人と飲みました。とその前に、昼に魍魎の匣を観ました。内容がですね、ストーリーが全くの別ものってくらい違っていてびっくりしました。京極夏彦本人も舞台挨拶でびっくりしたって言ったらしいですよ、いい意味か悪い意味かは分かりませんが。…

思い出迷子

ストーブ消して部屋の掃除してたら軽く体がだるいです。寒かったもの。しかも懐かしいものが出てきて思い出迷子になりあまり進んでいません。明日起きられるかなぁ。

御用納め

最近構内に人がいないなと思ったらとっくに冬休みだったんですね。俺は今日が今年最後の登校でした。ぜんぜん御用が納まってません。年末年始もできることはやっておかないと。

仙台の写真

広場にあった像の写真です。これはいいラリアット。

金色免許

免許更新をしました。ゴールド免許になりました。普段から車を使っているのにゴールド免許ってのがプチ自慢ですな。無事故無違反です。そして法改正により区分が中型自動車になりました。でも普通に生活してたら5tトラックなんて運転しないし、恐くてできな…

メリークリスマス

部活のクリスマス会兼忘年会でした。この部活のおかげで毎年寂しいクリスマスを過ごさなくてすむわけですな。それにしても院生で参加したのが俺だけってまるで空気読めないOBじゃないですか。

どっと混む

近所のスーパーに買い物に行っただけなのにめちゃくちゃ混んでました。これがイヴか。

久しぶりに読書

仙台への行き帰りに重力ピエロという小説を読みました。春が二階から落ちてきた。という不思議な文章から始まり引き込まれます。ジャンルとしてはミステリーですが謎解き以外のメッセージも強い作品かなと感じました。親子と兄弟の話です。ミステリーだけど…

きたっく

仙台二日目はほとんど相方の買い物の付き合いでした。なぜあんなに何軒もまわって同じようなものを長時間見るのでしょうか。僕には一生分からないと思います。

光のぺいじぇんと

相方と仙台光のページェントを見ました。このイベントを始めて知ったのは学部の一年のころです。部活の演武会でちょうど仙台に来ていて皆で見ました。それから五年、今度は相方と見ました。男友達とかと来ても楽しいと思います。一人で見るのはつまらないと…

ううむ

探れば意外と共通の話題が見付かったりするものですね。焼肉バイキングがそれほど魅力的でなくなってきたこの頃です。いい肉を適量食べたい。まあ好みが変わっても金は無いのは変わらないですよ。

部屋で凍死

電気毛布をだしておけばよかった。布団かぶってるのに寒くて目が覚めるってどんだk〜

間に合うのか

計算が間違っているのか実験が失敗しているのか、どっちなんだい?俺の筋肉。だが筋肉は答えてくれない。てかぜい肉しかねーし。

じつは

好きな女性のタイプは人造人間18号です。最近貴重な夜の時間を削ってドラゴンボール読んでます。シェンロンがいたら修論書いておくれと頼みたい。

喪服ガール

なんだかんだいって全話視てしまいましたモップガール。この調子でSPも全話視てしまいそうです。

目がトマト

メガトマト食いました。0.77メガカロリー?らしいです。トマト少ないッす。あと食べ難いっす。あと太るっす。

ゲッゲッ

げっげげっろげ〜。吐きまくりました。

溜めてはいけない

ストレスが溜まると尻から血が出ます。精神的にはそれほどストレス感じてないんですけどね。オウフ…。

寒いやばい間違いない

部屋でストーブたいてるのに息が白いとかどういうことですか。実験がうまくいかないし。アタイ今日は疲れちった。

プロテインの逆襲

風邪をひきそうな体調だったので栄養取ろうと思い賞味期限の切れたプロテインを飲みました。そうしたらばお腹がグルグルいいだしまして、臭いおならがプープー出ます。まあおならはだいたいが臭いと思いますがね。そもそも栄養を取れるものがプロテインしか…

ラブリー

うちの猫は世界一ィィィィ!

そうだあれだ

読者モデルだ、うん。

車検終了

ブレーキパットも交換しました。担当の人が大分サービスしてくれました。でもブレーキを踏んでみても以前と違いが感じられません。まあ交換前もパットが残り0だったわけではないんでね。劇的に変わるわけがないですね。前に乗っていた普通車はほんとに車検を…

暴君

K-1初期のメンバーでありながら未だに現役のピーター・アーツはマジですごいね。

車検

車を車検に出しました。代車がマニュアルです。久しぶりのマニュアルでちょっとテンションが上がっています。軽だけどさ。

出血大サービス

先月の連休で温泉に浸かったりでお尻から血が出なくなったのに、今朝また出ました。助けてください。

あれとこれとあれと

やることたくさんです。締め切りと優先順位とうまく折り合いつけないと。作業中にモー娘。を聞くと意外と元気が出ます。加護ちゃんがまだいたころの曲しか持ってませんが。これはあれか、今のモー娘。の状態よりはまだ俺の方がマシとか無意識に思っているん…

救援

実家から食料が届きました。レトルト食品や缶詰がありがたいですね。食費を浮かせて灯油にまわすことになりそう…。

軽くバイヤー

最近筋トレをさぼっていたら落ち始めていた体重が元に戻りました。体脂肪もね。