2016-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフそして一年が終わる

俺と親父と弟と義弟でのゴルフ。今年は景品もあったのでいつも以上に盛り上がった。みんな腕前が似たり寄ったりで接戦だった。15時くらいには家に帰り新年を待つ。とはいえそばを食べながら適当にザッピングして、日付が変わる前に寝たけど。1月は仕事が忙し…

実家

実家に帰省。高速道路が繋がり、かつ俺が引っ越したので車で1時間ちょいで着くようになった。昨年の夏から、帰省の際に家族でゴルフをするようになった。家族といっても俺と親父と弟と義弟だけだが。面白いことに親父以外はみんな腕前が同じくらい。親父も年…

自分に甘い断捨離

捨てられない男ですが、年末なので断捨離に挑戦。とりあえず郵便物と服。郵便物で捨てるか判断に迷うのがクレジットカードの明細。今はWeb明細の時代だけど、アナログかつ面倒くさがりの俺は紙でもらっているカードもある。それだと捨て時が分からないので思…

最終日

なんで最終日に会社の飲み会なんかあるんだ。早く冬休みに入りたい。長期休みって休み本番より前日の夜の方が気分がいいよね。

おとたん

弟の誕生日。いくつになったんだ?

早く

冬休みにならないかな。

クリスマス

朝、息子の枕元にプレゼントが。サンタの仕業か!?息子もようやくクリスマスが認識できるような歳になり喜んでいた。

クリスマスイブ

午前中だけ仕事。

タイヤ交換

冬タイヤに交換。普段は純正の黒いホイールだが、冬タイヤは普通のアルミホイールなのでなんだか安っぽく見える。

よし

3連休。

緊張感

緊張する会議。疲れた。

出張

東京で朝一に打ち合わせを設定されると6時とかの電車で行かざるを得ない上にちょうど東京に着く頃に通勤ラッシュになり都内の移動がとても疲れる。しかも打ち合わせはすぐ終わるとか。経費削減の折、前日移動すると宿代がかかるし、俺としても自分の家に帰っ…

朝6時とか車のフロントガラスに余裕で霜が降りている。

結婚式

同期の結婚式。運転があるから飲まないけど今週5回目の宴。

忘年会その4

すでに今週4日目の飲み会。同期飲みだからいいけど。

出張

水炊きうめえ。

休肝日

明日は出張で夜は飲み。色々な準備も今日のうちに。

忘年会その3

とりあえずおだてておく。

忘年会その2

なぜか途中から俺がまとめ役。

めんどくせー

人が真面目にやっているのに、真面目にやるのをバカにしたかのような仕事の仕方をする人。そもそも仕事かそれ?

年一

町内の年末清掃。

出勤

飲み会の次の日の休日出勤はやだなあ。

忘年会

とりあえず1回目の忘年会。

多くね?

俺が幹事やらなきゃならない飲み会が多くね?

帰る

出張先を出発する前に朝一で牛タン定食を食べる。牛タン食わずに帰れるか!

杜の都

出張。夜は飲み会。

飲み会が増える

今月は飲み会が多いな。

半強制

ボランティアに参加。まあきっかけはどうあれ、ボランティア自体はいい。終わった後にはこちらも気持ちいいしね。

筋肉痛

久しぶりにゴルフの打ちっ放しで練習。

飲み会

一次会で帰る!