2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっさと引越

今日からアパートに荷物を運んでいいことになったのでいくつか運びました。洗濯機や冷蔵庫などの大きなものは明日レンタカーで運びます。卒業する友達から電化製品を集めたのでかなり安く新生活を始められると思います。現在友達からもらったものはほとんど…

日付はもう

4月1日になってますね。平成18年度が始まりました。そしてこの家で過ごすのも、この部屋で寝るのも最後になりました。15年間お世話になりました。ありがとう。

ブラザー

数日前から弟も帰ってきて引越し作業をしています。親父の荷物がとても多いのですが、単身赴任で留守のためお袋が処分しています。お袋が荷物の多さに切れています。恐いです。それと親父の荷物からでたゴミの中にエロ本がありました。また、親父本人が忘れ…

STAND BY ME

無事に相方の実家に着きました。おならが臭かったり、アドバイザーがいたり楽しい旅でした。しばらく駅前で遊んでついに俺が帰る電車の時間がきました。マジで泣きそうになってしまい、お別れに言いたかったことも言えずに電車に乗ってしまいました。電車の…

仙台一泊

夕方に相方の寮を経ったので今日は仙台に一泊です。駅前の適当なホテルに泊まるつもりだったんですが、学会と楽天の試合のせいでホテルがどこもいっぱいでした。予約取ればよかったです。結局ラブホに泊まりました。

最後の晩餐

相方とご飯を食べに行きました。明日相方は車で実家に帰るので俺も同乗します。一人で高速を走るなんて大変ですから。それよりなにより、一秒でも長く相方の隣にいたいからですが。今からすでに寂しい。

今日は雨

今日でバイトが終わりました。まあ、市内にいるんで引越しが落ち着いたら食いに行こうと思います。ひとまず、お世話になりました。

あと二回

バイトに行ってきました。今月いっぱいでバイトを辞めます。つまり明日で終わりです。一年間続けました。いつもバイトに行く車の中で聞いていたラジオが今日で終わりました。いろんなものが終わる時期ですね。友達も本日引っ越します。元気でやれよ!

ゴミの墓場

ゴミ処理場は楽しかったです。扉にトラックで近づくと自動でウィーンと開きます。映画みたいでした。捨てまくりました。夜からは就職する同期のアパートに冷蔵庫をもらいに行ったのですが、引越しを手伝う羽目になりました。別れ際に、しばらくは会うことが…

今日で

今年度は学校に行く予定はありません。明日はトラックをレンタしてゴミ捨てをしてきます。処理場に直で持っていかないと引越し作業がはかどりません。

卒業式

式のあとに部活の師範と師範代と顧問の三人の先生方に卒業生みんなで挨拶に行きました。各先生のご自宅を回っていたら、研究室の飲みに出れませんでしたorz

明日は卒業式

いままで卒業式のことを意識していませんでした。どうせあと二年いるしって感じで。しかし、いざ明日が卒業式となると不安になります。特に何がってわけじゃないんですけどね。大学生という時間はもう終わりなんですね。きっと高校の卒業のときもそんな気持…

プレオ

みなさまに愛されてw五万キロ突破いたしました。俺が買ってから約五千キロ走行しました。そろそろオイル交換しなきゃです。燃費は相変わらずリッター10キロ前後です。

アグリのふぐり

タイトルに深い意味はないです。今、F1見てます。先週は昇段審査の直会で見れなかったので久しぶりのF1です。身近ではないデザインの車が同じコースを延々と廻っているだけなのに見てしまいます。

肉焼き

OGの先輩が卒業生に焼肉を御馳走してくれました。いい肉を食いました!ご飯おかわりしまくりました。

先駆け

親と妹が、引越しの荷物の受け入れ態勢を整えるために旅立ちました。日曜日に帰ってきます。ということで相方をうちに呼んでお泊まりです。

忘却

三月十六日の日記を四月三日に書くなんて。よせばいいのに、性格上、間が抜けているのが嫌なのです。しかし、この日何があったかなんてまったく覚えていません。きっと研究室に行って、家に帰って引越しの準備をしていたと思います。

飲む

部活の昇段審査の打ち上げがありました。今年度の部活飲みはこれで最後です。来月になれば新しい風が入ってきます。同期は社会人になります。俺は?老兵は死なず、ただ消え去るのみ?

ほわいとでー

ということで相方と部活の子たちにお返しをしました。部活の子には駄菓子ですけどね

大学の後期試験ですね

ということで今日はお休みです。自分の部屋の掃除です。週刊誌をまとめて捨てようとして読みふけってしまいます。危険です。

昇段審査

どうやら二段の審査に合格したようです。二段・・・ちょっと重みがありますね。でも、同じく行われた三段や四段の審査を見て、あそこまでの道は遠いなと思いました。越えられない壁というよりは険しい道のりという印象でした。稽古を続ければいつかは昇段で…

かかかか

体の芯から疲れました。もう…寝ます。

バキバキ

この一週間、部活ばかりしています。膝の皮が痛いです。現役の頃はこれくらいの稽古は平気だったのに…。サボるということはとても大切なものを失うということに等しいのですね。昇段審査は日曜日です。明日はバイト終わり次第道場に行き稽古します!

赤の便座

やっと風邪が治ってきました。

ねむす

朝稽古テラツラス

サクラサク

妹が第一志望の大学に合格しました。努力は報われてなんぼですよね…。おめでとう。

合宿

今日から部活の昇級昇段合宿です。OBの俺は普段ならたまに合宿所に顔出して稽古するくらいなんですが、今回は俺も二段の審査を受けるので気合入れないといけません。現役のときに比べ格段にスタミナが落ちています。それなのに風邪をひいて出だしからつまづ…

歓送会

部活の歓送会のことを思い出しながら書きます。午前中に卒業見取がありました。卒業生が思い思いの技を披露していました。俺もこの日のためにあみだしたオリジナルの技を出しました。夕方からは師範を呼んでの歓送会があり、その後学生だけで二次会に行きま…

ひなまちゅりとか

昨日は桃の節句でしたね。複数形は桃の節句sですか?うちには妹がいますが、もう何年もお雛様を見ていません。たしかうちの雛人形は歯が生えていて怖いです。ひなまちゅり・・・加護ちゃん・・・。

悩む

大切な人が不幸なことで悩んでいるとき、俺は一緒に悲しむべきなのか、その人を元気付けるために明るく振舞うのか、どっちがいいんでしょう。どっちも・・・かな?