2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毒吐き

走るのが嫌いな俺。趣味とかスポーツで走る人の気が知れない。そんな俺にとって市民マラソンとかで普通の道路が交通規制されるのは迷惑以外の何物でもない。なんで一部の人にしか人気のないスポーツの為にその他大勢が不便を受け入れなくてはいけないんだと…

ほんの少し

雪が積もる。子供にちょっと雪を触らせた。でも外に出ると雪よりも駐車場に停まっている俺のインプレッサに興味がいってしまう息子。

終業前くらいから雪がちらつく。帰りは案の定渋滞で車動かず。これくらいの雪で運転できなくなるやつは最初から車で来るんじゃねー!

叫び

姥捨山じゃないんだぞ!

飲み会

若手と飲むのは楽しい。誰も仕事の話とか説教くさい話をしない。老人との飲みはつまらない話ばかりで苦痛。

おもしろい漫画

ワンパンマンが面白い。

安心できない

息子がオムツをはくたびに安心してください、はいてますよと言う様になった。心配だ。

タイヤ

引っ越したこの地は以前の土地よりも寒く朝は車のフロントガラスが凍る。そしてここに来て大寒波。ついに嫁がスタッドレスがほしいと言い出したので行きつけの車屋に連絡、軽でホイール付でそれなりに安く購入できた。

寒い

一日中外にいた。途中雪も降っていた。

流行語

最近子供がオムツ一丁の姿になると、安心してくださいはいてますよって言うようになった。どこで覚えたんだ。

新しいもの好き

いいカメラ、とは言え入門機だがそれなりにいい値段するカメラで撮ると勝手にいい写真が撮れる。まあ今までケータイで撮ってたからってのもあると思うけど。

ギャップ

日中部屋にいると意外と外が明るいと感じる。春でも来たのかと。しかし実際外に出たらなんだ冬かって感じ。

深キョン

可愛い。ぜひこちらから養わさせていただきたい。

7年ぶりくらい

仕事がしんどくて嫌になって会社を休んで映画を観に行ったことがある。私の中のあなたという映画。なぜその映画の情報を知ったのか覚えてないけど泣けるってことで観に行った。とにかく悲しい話で平日の昼間に一人で映画館で泣く若者(当時)が出来上がった…

散策

遅くまで寝て起きたら嫁と近所散策。目的は昼飯を食うところ探し。いいラーメン屋を見つけた。定期的に行こう。

練習

金属の棒を2時間半振り回す。筋肉痛が心地良い。

本日も

飲み会。今週4営業日のうち3日が飲み会。

今日も

飲み会ー!

ゾロ目

一つも大人になってないな。それでも歳は取る。

飲み会

年明けの飲み会の多さはなんとかならないものか。

何もしない

完全オフ。撮り溜めテレビを消化。

久しぶりの

ゴルフの練習。筋肉痛になる。

1日費やす

仕事で1日潰れる。

飲み

飲んだ時にこそ人の本性が出るよね。ああやだやだ。

どうしよっかな

来月がお袋の誕生日。還暦なので何か記念になるものを贈りたい。親父と一緒に旅行に行ってもらおうかな。

稼働時間

今週は4日稼働の内、2日が飲み会で残業時間に仕事を残せない。

初日

仕事初め。なぜ最終日に飲んだメンバーと休み明けで特に何も達成もしていないのにまた飲むのか。意味あるのか?

休み最終日

日用品と新居のラグを購入。

嫁の実家

嫁の実家に新年の挨拶。とはいえ嫁と息子はしょっちゅうお邪魔しているのだが。

帰宅

午前中に親と兄弟で焼き物の有名な町に買い物とお昼を食べに行った。うちはそのまま解散。数日ぶりの我が家はあったかい。やはり高気密、高断熱、床暖房の家はいい。でも既に匂いは家庭の匂い。新築の匂いはあっという間に消えてしまった。