2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

獲らぬ狸の

まだ学生ですけど給料のことなんか考えちゃったりしてね。就活が終わってからボーっとする時間が増えました。就活を始めたころ、企業の初任給の欄をみてこんなにもらえるんかー!と思っていたらこの業界は給料が低いらしいですね。就職系の掲示板でよく安い…

おっくせんまんおっくせんまん

郷ひろみじゃなしに。億千万の動画を見てたらロックマン2がやりたくなって、やって全クリしちゃいました。

永久就職したいですう

正式に就職先が決まりました。面接は合格してたんですけどそのあとの書類チェックに時間がかかっていたみたいです。仕事の内容は第一志望ってわけにはいかなかったんですけど、十分興味のある仕事なので今から楽しみです。ただし作るものがでかいので工場の…

救援物資

昨日で米が底をつきまして今朝はご飯が食べられませんでした。親に米を送ってと頼むのがちょっと遅れてしまったため今日の夕方に到着しました。最近は10キロくらい送ってもらっています。去年は30キロストックしていたらカビましたからね。去年のこの時期で…

汚い部屋

最近就活の移動中に本ばかり読んでいたのでにわかに蔵書が増えたのですが本棚が一杯でそこら中に本が置いてあります。文庫本は売っても二束三文なのが困ったとこです。それ以前にあまり本は売りたくないんですよね。ある日急に読み返したくなったりするので…

はらいたいら?

就活アンド風邪のため冷蔵庫にあった食材が使い切れていません。賞味期限がどんどん切れていく。それでも食いますけどね。目下の敵は賞味期限が19日の豆腐と牛乳。牛乳はホットにして飲んでますけどそろそろやばいか・・・。

穴の位置

ウォシュレットを日常的に使うようになって一年とちょっと。つまり引っ越したこのアパートにウォシュレットが装備されていたってことだ。しかし未だに納得のいかないことがあるんです。それは穴の位置。用を足していざ洗おうとスイッチをオンすると必ず穴か…

買う

ようやっとスニーカーを買いました。割引ポイントがそこそこ貯まっていたので1000円引きで買えました。早速履きたいところですが雨が降っているので見送り。晴れた日にデビューします。

時には昔の話をしようか

いい歌ですねぇ。紅の豚のエンディングテーマです。昔はそんなに面白いと思わなかったんですけどね、最近はこのハードボイルドさが好きです。かっこいいなぁ豚。カッコイイとは、こういうことさ。それにしても風邪が治らない。

実家に帰りたいな

就活が終わったらの話ですが。いまだに実家に帰るという感覚に違和感を覚えますが、つまり親元に帰りたいです。来月末くらいに土日だけ帰ろうかな。遅めの五月病ってことで。

一度でいいから食べてみたい

パルミジャーノ・レッジャーノとパンチェッタで作った本場のカルボナーラが食べてみたいです。

感冒

昨日の時点でこの風邪はヤバイと思っていましたがやはり今日も辛い。社会人になったら風邪ひいても簡単には休めなくなるよなぁと思い今日は学校休みました。学生でいられるのもあと10ヶ月くらいですか。ちゃんと病院にいきました。病院の受付の人って菌貰い…

帰還

ふらふらしながらアパートに帰宅。熱を測ったら38.2度。よく帰ってきたな俺。

チェックイン

関東とはいえ東京から離れればそれなりの田舎であります。東北とたいして変わりません。仙台は別ですが。交通の便だってよくない。でも今住んでるとこと大差ないんで住みやすいかしら。明日の試験に合格すればの話ですがね。

新歓

部活の新歓です。受験先から帰ってきて途中から合流。部内では最高学年になりました。同期はみんな就職だったので部活の飲みはちょっと寂しいのです。しかし解散したあと後輩のアパートで飲みなおし。後輩って言っても四年生ですけど。それより若いやつらと…

広い

試験会場までが凄い遠くて遅刻しそうになりました。試験中に腹痛に襲われました。夜に選考通過の連絡が来ました。月曜日にまた試験なので日曜の夜に宿泊です。忙しい。

ごっつの車窓から

昨日受けた会社の別の部所に連絡を取ったら明日来れますか?と言われました。俺は反射的に大丈夫です!って。つまり今日出発ってことです。「大丈夫」とか「いけます」ってのは部活で培われた口癖です。もはや脳を介せずに耳から脊髄を通って口から出ます。…

横さん

横浜って人が多いなぁ〜なんてのんきなことを思っていたらホントに日本で一番人口の多い市なんですね。東京に行ったときは初めてのところでも迷わずにいけたんですが、横浜では昨日のコンビニしかり、道が把握できません。今日も軽く迷いました。俺にとって…

ハマ

はい。ということでね、やってきました横浜。コンビニが見付からねえんだよ横浜。買ったパスタが不味い。ホテルは会社で用意してくれたんですが、部屋が余っているからって二人用の部屋に。ベッドが二つ。広すぎて落ち着かない!どっちで寝よう…。両方使って…

明日は前乗り

明後日が試験なので明日の夜に首都圏へ。前乗りです。前乗りてぃレポート。

寸感

キャメロン・ディアスになら蹴られてもいい。

靴が欲しい

就活が終わったら靴を新調しようなどと考えてしまったばっかりに未だに靴を買えません。スニーカーが欲しいです。今履いているのは一年強になります。最近側面に穴が開きました。靴底はとっくに磨り減って雨の日は浸水します。もちろんたまに違う靴も履いて…

絡新婦の理

「あなたが 蜘蛛だったのですね」今回はいきなり真犯人と対峙している京極の場面から始まります。もちろんその段階では誰が犯人か分かりません。絡新婦は、今までにもまして難しい話です。事件がたくさん起きて、犯人がそれぞれにいて、でも全ては蜘蛛の巣の…

湯船

久しぶりに風呂で寝てしまいました。恐らく一人暮らしを始めてから初めてです。なので一年以上ぶりに風呂で寝た。湯船での眠さはガチ。

気づけば

ページビューが3万。たぶん一年に1万のペース。ろくなネタはありませんが継続は力なりってね。

なんだか急に

マーブルVSカプコンがやりたくなりました。

東京に行ってきたわけだが

朝に家を出て午後からSPIで夕方から面接だとヒゲが伸びてるとかどうでもいい話。問題は帰りの新幹線の中。じじいとばばあ、もとい人生の大先輩方がうるさかったのですよ。若者が常識ないなんて言われてますが、大先輩も常識ないですよ。というよりも昔の常識…

あーヤバイ

明日は面接なのに喉が痛いでございます。

やばいね

時間が足りないよ。悪いのは自分だよ。やばいよやばいよ。

ふと天気のことなんか

今日は雨でしたが、冬の雨のように冷たくはなかったですね。梅雨のころの雨に似ていました。緑が濃くなる雨。ちょっとリフレッシュ。