2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休に入る準備はできていた

自分で持っている仕事はほぼ片付いた。あとは急な仕事を振られないように気配を消して過ごそう。てか金曜日にわざわざ会社に行かなくてもいいレベルに仕事は片付けたんだよなあ。

我が社は出勤日

今日は祝日だったんだね。どうりで通勤途中で小学生とすれ違わないと思ったわ。

後戻りはできない系

家の図面や仕様の最終確認。ハンコを押したらもう後戻りはできない。いや、出来なくはないけど金がかかるようになる。手配や発注が始まるからね。

HP0

早朝から夜までフル稼働。力尽きた。火曜日は休み。家の打ち合わせである。

帰宅

長い1日だった。そして明日は5時半起き。

帰宅からの

息子が手をアイーンのような形にして寝ていた。仕事の疲れも癒される。

日帰り出張

腰痛持ちには日帰り出張が一番キツイ。

優雅

仕事で朝から外出だったので時間合わせに喫茶店へ。海の見える席から優雅にコーヒー。パッと見優雅だけどやってることは超泥臭い仕事。

超年上なのに

厳しくするとへこみ、優しくするとつけあがる。そんな同僚。別に俺が意地悪しているとかではなく、仕事がちょっと忙しくなると人に聞こえるようにため息をつき、その仕事を手伝うとその時点で手伝った人に責任が移ると思っている人ということ。そして仕事が…

難しい季節

朝起きたらタオルケット一枚で寝ていた。どうやら夜中に毛布が暑くてはねのけて寝ていたらしく、嫁が代わりにタオルケットをかけてくれたらしい。なぜなら昨シーズン洗濯してからタンスにしまわず出しっ放しだったからね!すぐ手元にあったってわけさ。

セルフプレジャー

よその人の自己満足のイベントに参加させられた。セルフプレジャーは家でやってろ。

ゲート

寝室は二階。子供が起きたときに親がいないと自分でドアを開けて階段の前で泣いていることが多くなった。階段から落ちては困るので子供用のゲートを購入。リサイクルショップで安く入手。ちょっとボロいけど二階だから人に見られないし。寝室のドアを開けて…

あったかいけど風が強い、そんな天気。午前で仕事を終わらせ午後はホームセンターへ。外構のプランが業者から出てきていたけどその中の木の種類が分からないので調査してきた。当たり前だけどたくさんの木がある。ちょっと楽しくなってきた。

今年は桜を見る機会がないまま春が終わりそうだ。

だめだこいつ、早くなんとかしないと

嫁が車を擦ったのだが、詳しく聞こうとすると逆ギレ。原因が分からなければまた同じことするぞ。

飲み

後輩と飲み。後輩から見てもうちの職場の上の人は薄っぺらいということがばれていたようだ。そりゃそうだ。

ぐち

歳の近い先輩と飲み。ついつい愚痴ってしまった。

寒し

雨多くねえ?三寒四温というか三雨四曇みたいな。

タイヤ交換

近くのイエローハットでタイヤ交換。2時間半待ち。3月末に替えようと思っていたけど時間がなくて替えていなかった。しかし先週の水曜日に雪が降ったので結果オーライか。

進む

家の件が少し進む。

疲れた

仕事で日中はずっと外。夕方から事務仕事。

偏見だろうか

歳をとったバスガイドは仕事が適当。若いバスガイドのほうが一生懸命説明してくれるしかわいいし。

気疲れ

プロフェッショナルは面倒くさいと思った。いや、面倒くさいことができるからプロなんだろう。俺は浅く広く薄っぺらく。

失せもの

飲み会のあとに急いで駅まで走ったら家の鍵を落としたらしい。飲んでいた店に電話かけたら店の前に落ちていたとのことで回収。回収に行ったのは嫁だけど。

朝から晩まで

打ち合わせが朝から3つ。夜8時までかかる。

月曜日は

打ち合わせで一日が終わりがち。

春のお祭りだが雨。桜が散っちゃうぜ。

野球からのバリ

近くの球場で社会人野球を観戦しその後、外構の打ち合わせで業者の事務所へ。得意分野がバリスタイルとのことで南国の木が所狭しと保管されていた。うーん、うちのイメージとは違うけど大丈夫かな。

歓迎会

元の職場の飲み会に出た。がっつり金取られた。

週末は

近くの球場に野球を見にいこう。社会人野球を。