2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のない

無駄な会議。

外面のためだけの強制的なノー残業デー。普段は夜中に家に帰るので飯も食わずに風呂に入って寝るだけだが、ノー残業デーは早く帰って家族で食事をとる。最近今の職種になってからこのノー残業デーに晩酌するようになってしまった。酒が好きになったわけでは…

子供が生まれてから涙もろくなったが、くそみたいな仕事をしているとより涙もろくなる。ちょっとのやさしさで泣きそうだ。もちろんそのやさしさは職場以外でもらうやさしさ。

歳を感じる

最近朝が寒いが、そのときにタイツを履いてくればよかったと思う。その発想が年取ったなと思う。

いい風呂

紅葉。初めて行く場所で若干肩透かし。しかし近くにあった道の駅で秋そばを堪能。その後温泉へ。もちろん息子は俺が面倒を見て嫁さんがゆったり入浴。

なんで

木曜日に休んで土曜日に出勤する意味。

そろそろ

紅葉に行っておかないとシーズンが終わっちゃうぜ。

いいニーサンの日

休むぜ。会社には行かないぜ。

いいふーふ

わざわざいい夫婦とかことさらに強調しなくてもいいじゃない。

無理無理無理無理

コミュニケーション取れない。

つながらない

1階で使っているWiFiルーターがときどきセキュリティうんぬんでケータイに拒否される。調べるとケータイ側が過剰なセキュリティの要求をしているらしいけど。それなりに古くなってきたルーター。買い換えるかどうしようか。

いくら

ふるさと納税の返礼品としていくらが届いた。ひゃっはー。まあ縁もゆかりもない自治体だけど、同じ地方都市としてがんばろうぜ。

なんで

土曜日に仕事しなくちゃいけないんだ。

つっこみ待ちか

友人のフェイスブックからあきらかに乗っ取られたやろって感じのメッセンジャーが。案の定。復旧って大変らしい。

病院

人間ドックからの運動療法でのジムだったので3ヶ月経ったいま、再度病院を受診。体重は落ちているがまだまだ肥満。血液の数値も下がってはいるがまだ不健康。

返礼品

ふるさと納税の返礼品にはオオクワガタや幼虫もあるのか。。。寄付したら嫁さんに怒られるかな。。。

反動

仕事している時間がくそ過ぎるせいか、それ以外の時間がとても輝いている。

思うところ

通夜へ出席。いろいろと、いろいろと考える。

安い

にわかに格安SIMが気になりだした。安いやんけ。

正会員

今まで運動療法で通っていたフィットネスジム。3ヶ月の期間が終わり正会員として続けるか退会するかの選択。通い始めてから4キロやせた、といってもそのうち2キロは胃腸炎なんだが。ようやく効果が出始めた感じだし続けることにしました。

飲み会

楽しい飲み会。

毎日毎日僕らは鉄板の

くたくた以上に疲れるまで働いて何がしたいんだ俺は。

ボクサー?

息子が結膜炎をもらったらしく、試合後のボクサーのように目がはれている。眼科にいって目薬をもらってきた。目薬をさされたときに目を閉じてぶるぶる〜〜って体を震わせるのがかわいい。

付き合い始めの二人あるある

いったん距離をおこうって話が出る。うちもあったなあ、大昔だけど。

やる気はないんだ

久しぶりの出社。メールが未読で真っ赤。もうやる気ないぜ。

カマキリと戦ってはいけない

玄関前に季節はずれのカマキリ。いやカマキリの季節知らんけど。おう夏だぜえとか言ってるから夏なのか。しばらく前から家の花壇とかバイクの影にいるのは知っていたのだけど。嫁さんに隣の公園に逃がして来いといわれたので捕獲。しかし鎌のとげとげで指痛…

半年

ZRXの半年点検。見事に家を出る時間から雨が降り出す。バイクに異常がなくても俺に異常が出るわ。

全力疾走

何とか体調も回復し、義理の姉の結婚式。息子がリングボーイという大役。リハーサルはちゃんとできたのに、本番でバージンロードを全力疾走。写真には残像しか写ってねえ。お前はスカイフィッシュか。

やせた

2kgやせた。ウィルス性胃腸炎ダイエット。

やせちゃう

トイレにこもる、下から出る、匂いに反応して上からも出る、上から出るときの腹部の力みでまた下から出る、その匂いでまた上から出る。永久機関の完成。