2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終わり

同期が本日で退職し、来月からは新しい仕事。同じ事業所の同期としては、結婚以外で初めての退職。俺のほうが先に辞めると思っていたのに。

忙しい一日

日中は大きい会議。退勤後はお悔やみ。それにしても毎回焼香のやり方は悩む。

異動の季節2

異動で会社が変わるというか、元の会社に戻る人とお昼を一緒に。戻って出世なのでさらにバリバリやるのだろう。お世話になりました。

クラス発表

来月から幼稚園に入る息子のクラス発表。帽子の色がピンクのクラスになった。ピンク好きの息子喜ぶ。お父さんも性的な意味でピンクは好きだぞ。

異動の季節

入社したときの初めての直属の上司が4月から異動。自分にも他人にも厳しい人だったが、最後まで面倒を見てくれるというか、部下のけつをふいてくれるというか、骨を拾ってくれるというかそんな人だった。いやマジで厳しい思い出のほうが全然多いんだけどね。…

疲れ

連日の出張疲れを癒す。家で寝ているだけの時間の贅沢さといったら。

昨日は手羽先。本日はひつまぶしを堪能。

名古屋

名古屋出張。名古屋駅周辺しか移動しないけど、いつきても活気があるなと思う。一泊。

出張

今日は朝から東京。そして一泊。それにしても同じ話を3回も聞くとは。

なかび

今週は今日以外は出張で会社にいない。

急な

出張。日帰りで東京。

バイク

最近バイクを買う許可が出た。お金も自分で貯めたし。いや、そもそもうちの収入は俺の稼ぎだけだから仮に生活費の口座から出しても自分で貯めた金だけどね。いつ買おうかなって感じで週末を利用してバイク屋を回っていたのだが、いつか乗りたいと思っていた…

仕事

外回り的な。

ラジオ

ラジオが好きだ。

最近は

本もネットで購入。本はどこで買っても定価だし、ネット決済をクレジットカードにすればポイントつくし。

一山超える

休み取りたいな。

打合せ

メールで済むだろっ!

ホワイトデー

嫁さんに市販のお返しを贈る。さすがに作れないしね。気持ちが大事。

時期的に

色々あって帰りが遅くなる。

コメダ

モーニングを食す。

震災を思う

なかなか住む県までは変えられないが、それでも家を建てる時はハザードマップも確認して被害がないと思われる土地であることは確認している。でも想定しない災害もあり得るし、事前の準備は必要と分かっているけど、どこまでしたらいいのか、そして自分はど…

週末

リビングで映画でも観ながらポップコーンを食べたいところだが、現実はそううまくいかない。そもそも夜にポップコーン作ったら子供が欲しがって、最後は嫁が怒るだろう。だからできない。

サンキューの日

仕事でもなんでも、すみませんよりありがとうございますを言うようにしている。しかしすみませんしか言えない状況も多いこの頃。いや、俺悪くないよなと思いながら、しかし仕事を進めるためには言うしかないときもあるし。

狂喜乱舞

無類のポップコーン好きの俺。甘いポップコーンは嫌い。塩味が好き。そんな俺がポップコーンメーカーを購入。実際には俺がずっと欲しいなーって言っていたら嫁が安売りを見つけて買ってきた。これで今後デブに拍車が掛かるがまあいいや。好きなものを食べる…

こんな時期に雪。

黒猫の勇気

黒猫さんの勇気に拍手。労働条件を改善するために、利用者側にとっては不便になることでも取り組む。普通の企業にはこれができない。利用者や顧客に不利な条件を提示すれば、顧客は離れて行くし、その間に同業他社がシェアを獲得してしまうことを考えたら、…

バイクと車

バイクがほしい。まずは息子を味方につけるべく、息子を連れてバイク屋へ。息子の反応は上々。午後は冬タイヤをノーマルに履きかえるために車屋へ。16インチとか17インチを自分で変える気にならない。学生時代は金がもったいないから自分でやったけどね。今…

仕事

外での仕事。午前中がつぶれる。

かこつけて食う

女の子はいないが、というと嫁に怒られそうだが、ひな祭りを祝うことはしないが、かこつけて海鮮ちらし寿司を晩飯に食う。食えれば何でも祝ってやるぜ。

息子のファッションセンス

息子にその日着る服を選ばせると、青一色とか、冬に半そでとかとにかくわが道を行くスタイル。俺もセンスのことは言えないが、新日本プロレスのTシャツとか着て外歩いているが、それでも季節感くらいは出すわ。