2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ6月

今日もノー残業の撮り溜めテレビ消化。

帰る

土日はどうしてもその日じゃないといけない仕事が多く休めないので、平日は早く帰る。早くっていうかノー残業って意味だけど。そして撮り溜めしたテレビを見る。でも最近、プロレスは子供が起きている間は見るなと言われた。確かにすぐ真似するし、ただでさ…

行きたい

病院に行きたいが、平日は休めないし、今年に入ってから土曜日もロクに休めていない。

話を聞くこと

瓦礫はなくなったが、家もまだない地区へ行き被災者の話を聞く。自分の身を守るのが精一杯で他人を救う余裕がなかった、だから自分の身は自分で守るのが大切と言っていたのが印象的だった。津波の最高到達点の印があまりにも高い位置にありぞっとした。ここ…

Tボラン

東北ボランティアに参加。海岸に瓦礫はなくなったがそれ以外のゴミはある。綺麗にしよう的な。少しでも役に立てれば。

あきれる

自分の趣味で人に迷惑をかけるな。しかもいい大人が。

飲み

本日も飲み。今週は3回あるぞ。

気疲れ

午前中は気疲れ。夕方に帰社。

移動日

横浜出張。本番は明日。本日は夕方から移動のみ。そして夜は飲み。

内臓的な疲れ

週4で飲みはきつかった。土曜日は休んで日曜日に出勤。どんどん効率が下がる。

有名人

子供向け番組の地方公演に行った。歌のお兄さんとお姉さんは速水けんたろうとはいだしょうこ。まさかこんなところで有名人を見られるとは。目が悪くてよく見えなかったけどしょうこお姉さんが可愛いことだけは分かった。

今日も飲み

楽しい飲み会だったから良しとするか。

休肝日をくれ

今週は週五日のうち四日飲み。来週は三日飲み。こんなんで痩せられるか!

グダグダ

仕事は全然しない、できないのに飲み会とゴルフだけは張り切る人。でも飲み会とゴルフも自分が幹事だとセッティングはグダグダっていうね。

決定

外構費用を値切っていたがついにこれ以上は無理です、気に入らないなら他に行ってください的なことを遠回しに言われたので契約した。

むむむ

銀行のローン申込みのリミットが目前。外構費用をローンに含めるなら早く外構の契約をしないと。もう値引きも限界ぽいし。

遺伝子レベルの闘い

息子の右目は一重、左目は二重。俺は両目ともパッチリ二重。嫁は悲しいくらいに一重。頑張れ俺の遺伝子。

ハワイアンセンター

仕事の付き合いで常磐ハワイアンセンターへ。子供も連れて行ったら浮き輪でプカプカ浮かぶのが気に入ったらしい。俺は若いチャンネーの水着を見て目の保養。

明日は早い

明日は仕事の付き合いで早く起きなくては。

なんで

なんでこう責任感がないのか。だから自分のスケジュール管理すらできずに打ち合わせの日を間違えたりするんだろう。

借りる

外構工事のお金もある程度借りたい。ということは土地と建物の融資の際に外構工事の契約書もなければいけない。まだ家も建っていないのに庭のことを考えるのは難しい。

話し合い

うちの嫁は甘やかすととことん甘えるタイプ。自分を追い込めない。今は仕事をしていないというのもあって家事は嫁がやるということで合意している。今まで子育ても大変だしと思い言わなかったが、最近我慢が限界に来て、とにかく不満な点を伝えた。部屋が汚…

におい

妹の子供に会いに行きたいなあ。生まれたばかりの赤ん坊はいいにおいがするんだよなあ。

誕生

昨日妹夫婦に第一子が誕生した。予定日より早かった。破水して帝王切開だったらしいけど元気な女の子。写真を見せてもらったけどうちの子もこんな時期があったなあと。2年もたたないのにちゃんと赤ちゃんから子供になったなあと。うちの子にとって初のいとこ…

外構

久しぶりに外構打ち合わせ。しかし今日の打ち合わせはメールで済んだ内容だな。無駄な時間だった。それだけ完成に近いということか。

今日も外で人の仕事に付き合う。

缶詰め

一日中缶詰めで仕事。それにしても偉いポジションのくせに自分のスケジュールも把握できない、やっている仕事の意味も理解できてないのはなんなの?自分の仕事だけ進めて部下の仕事見ようともしないし。指摘すると機嫌悪くなるし。やることやろうよ。

雨の日

雨の日に外で仕事は憂鬱になる。なんでこんな日に限って外だ。しかも付き合わされているだけ。

水曜日は

水曜日は仕事にならないので事前準備を万全に。気を遣うので疲れた。

一日月曜

ついたちが月曜日ということでキリがいい。そんなことは関係なく、今週は動けるのが3日間、残りの2日は人の付き合いで仕事にならん。