2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

高校の同級生で浪人時代も苦楽をともにした友達が帰ってきたので飲みました。一年以上あってなかったけど同じ苦労をした仲間だけあって会話が弾みました。もし浪人しなかったらこんなに親しくはなっていませんでした。人の縁てのは不思議ですね。明日は研究…

一生に一度

本日、夜7時くらいに学校からスクーターで家に帰る途中、後ろからミニバンがすごい勢いでギリギリまで迫ってきました。その荒い運転にムカついた俺はミニバンに抜かれまじとスピードを上げて走りました。いつも通る公園に面した道路を猛スピードで走ってい…

プライド

ヒョードル対ミルコ。ミルコがグランドであんなにヒョードルをさばけるとは思いませんでした。ミルコの二年間がどれほどだったかがわかります。それでもヒョードルの強さが際立ってました。ミルコの左ハイが出ても皇帝は怯まなかった。それにしても格闘家の…

仕事が

手につきません。昨日からインプの部品や修理方法を探しています。車屋に出すお金はないんです。中古のパーツを見つけて自分で治したいと思います。ごめんね、インプレッサ。

妖怪大戦争

妖怪大戦争を見てきました。芸人がやたらと多いなぁと思っていたらギャグなんですねこの映画。姑獲鳥の夏といい妖怪ブームですか?俺だけですか?そうですか。それにしても主演の神木隆之介君は可愛かった。俺がおすぎかピーコだったら「食べちゃいたい」と…

負傷

花火の帰り道、当初の予定通り(?)ホテルに寄りました。そこの駐車場の電灯にインプをぶつけました・・・。電灯のくせに黒塗りでしかも明かりが灯ってないってどういうことじゃ!まったく見えませんでした。テールランプとバンパーに傷を負いました。車が傷つ…

花火

全国的にも有名な花火大会に相方と行ってきました。とにかく人が多かったです。市の人口の二倍以上いたと思います。そんなわけで早めに出発したら一時間で着いちゃいました。さすが俺とインプ。なので開始まで食い物を買い込んで場所を取ってずっとお話して…

ついに

卒論に必要な部品のスケールを渡されました。こいつを図面に起こさなくてはなりません。まあ製図の授業の課題よりは遥かに簡単そうですが。でもやはり製図には抵抗がありますね。

プール

久しぶりにプールに行きました。後輩に誘われて。でも平日だし高校とかは学校始まったらしく女の子は少なかったです。東北の夏は短いです。ウォータースライダーを滑ってたら後ろから友達が追いついてきてぶつかったまま出口から吐き出されました。重かった…

最近よく夢を見ます。今日は卒業した先輩が家に来て風呂に入れてくれって言うから入れたら先輩が湯船の中ででんぐり返しをして風呂釜を破壊しました。すると森三中みたいな女たちがたくさん出てきて風呂を直しました。何を暗示しているんですか?

夢占い

変な夢を二度寝してるときに見ました。俺と相方で後輩の家に行ったらカレーをご馳走してくれると言うので話を聞いているとどうやらそのカレーには俺の友達でもある「後輩の彼氏」が入っているような体で会話がされていました。そして俺と相方が逃げると「後…

志村

家に西瓜が余りまくっていたので志村食いをしました。志村けんがよくやるあの食べ方です。筋が多くて歯に挟まりまくりました。どうして西瓜ってのは同じタイミングでいろんな人から貰ってしまうんでしょうね。俺はカブトムシじゃない!

生グソ

研究室を抜け出して昼に相方とかき氷を食べに行きました。市内では割と有名で、人気メニューは生グレープフルーツソフト、通称生グソです。店員が言うんだから間違いない。ほかにもたくさんメニューがあり、俺は生オレンジソフトを注文しました。真ん中に氷…

バイク

ちょっとバイクの固有名詞でも出してみますか。来年の春に院を卒業する先輩からもらう予定のバイクはZZRの250です。先輩も先輩からもらったらしくかなり長い間受け継がれている代物らしいです。そのためいたるところに傷がありますが、学生が趣味で乗るには…

また飲み

飲み会をするとその日記を書くのはどうしても次の日になってしまいます。昨日は後輩と飲みました。後輩と飲むとレアな情報をゲットできますが会計はかなりの奢りなので痛いです。

卒業

相方が卒検に合格しました。そして今日帰ってきます。あとは免許センターで試験を受けるだけです。俺の愛車を相方が運転する日も近いです。

昨日は

友達や先輩後輩に大学院合格を祝ってもらいました。筋力トレーニング用のゴムを先輩が弓矢のようにして離れたとこにいる俺に命中させたのには驚きでした。天上天下かと…みんなガッツリ酔ってました。昨日のメンバーやブログ内で祝ってくれたみんなありがとー…

姑獲鳥の夏

映画館で姑獲鳥の夏を見ました。やはり映像化は難しいみたいですね…まあキャストが豪華だし思わぬ登場人物が思わぬキャスティングだったので楽しめました。墓場の鬼太郎…

届きましたよ

合格通知が届きました。

テラモエス

昨日甲子園のダイジェスト番組を見ていたら宇部商のチアリーダーがインタビューされてました。詳しくは覚えてないですがチアリーダーが「選手も頑張ってるけぇ私たちもがんばる」みたいなことを言ってました。方言萌える!水不足に負けるな!

我が家のクオリティ

合格祝いに今日は家族でごちそうです。全皿103円の回転寿司!これが我が家のクオリティ。拙者、両親の教育のおかげで舌が安いですから。切腹!!セックス!!はい、下ネタ。

合格

大学院に合格しました!ヤター!人生で初めて第一志望に合格しました。高校受験も大学受験も挫折の連続でした・・・あれ?暗い話になってる?

今の彼女は現在自動車免許を取るために頑張っております。早く帰ってきて…

今朝起きる前に見てた夢が変なのでした。夢の中では前の彼女とまだ付き合ってるんですけどその彼女が冷静な顔で「この人を好きになった」と男を紹介してきました。つーかもうラブラブだと。俺は泣いて何事かわめいた後に外にでて大木にパンチや頭突きをして…

いてえ

また先輩からバイクを借りてるんですが家を出てすぐにカバンを忘れたことに気づきUターンしようとしたらこけました。スピード出てなかったんで怪我や破損はなかったんですがバイクを起こすときにまた腰をやってしまいました。気をつけたつもりだけど重かった…

ストロングスタイル

お盆だろうが院試明けだろうが学校に来ています。つってもほとんど人はいません。なのになぜかうちの先生と助手さんはいるのです。だから俺も学校に来るのです。来たからってなんかするわけじゃないけど。昨日は院試の推薦を受けた仲間たちで飲みに行きまし…

地震そのとき

地震がなかなかやまないときに廊下に出てきた先生たちが横揺れだから大丈夫とか遠いなとかこの建物は免震だけど怪しいとか冷静だったのが印象的です。

院試が終わった

お昼頃に長く揺れる地震があって試験延期になったらどうしようと思いましたが何事もなかったので何事もなく始まりました、院試。一度に三人呼ばれて俺は番号的に最期に質問に答えるポジションでした。なので質問の回答を考える時間があったのでずっと考えて…

60年

新聞にベトナム戦争を取材した作家の言葉が載っていました。「戦争に勝者はいない」その通りだと思います。戦争を経験した日本人が減っていますが、これ以上経験者が増えることのないよう祈ります。戦争を経験しなくたって戦争が良いことなわけないのは分か…

明日は

バカテレビをご覧の皆さんこんばんは、長渕剛です。明日はいよいよ入試です。いまいち志望動機が思いつかない・・・当たり障りのない動機がいいですね。