西へ

さて相方と別れて一人西へ。お墓のある田舎を目指します。しかし、夕方五時くらいに出発して七時くらいに到着する予定が結局到着は九時に。国道50号がとんでもない渋滞でした。帰省ラッシュだけしか注意してなかったんですが、この渋滞は海水浴の帰りの客が原因だそうです。まーったく動かない!ていうかこんだけ交通量多いのに一車線が多いってのはやめていただきたい。今回の旅で活躍しているカーナビですが渋滞情報は出してくれないんですよねー。まあ4万5千円でお釣りがくるカーナビにそれを求めるのは酷ってもんです。このポータブルナビは優秀です。一度も行ったことのない個人宅に行くのでなければ十分使えます。あれ?カーナビの評価になっちゃった。