エレファントブランド

象印かどこかのCMを見ていたら無性に辛子明太子で白米が食いたくなってきました。てことで買いに行きました。そしたらイクラもうまそうで。もう頭の中は魚卵のことでいっぱいです。んで、明太子のトコにいくと何種類かあるわけです。一つは箱からして高そう。実際他のより2倍は高い。まずそれはさすがに除外しまして、残りを見ると一つは博多辛子明太子、もう一つは辛子明太子と書いてありました。博多と記載の無いほうは原材料をみるといろんな魚卵の名前が…しかもアメリカ産です。ここは少し値は張るが博多明太子に決定。早速家に帰って博多明太子on白米の準備に。ふと原材料を見ると「すけそうたら(ロシア産)」…?あれ、博多にロシアなんてあったっけ?無いよ。これアウトじゃね?たしかに産地は明記してあるけどじゃあパッケージの博多って何よ?握ってやるぞコラァ!なんかやられた感満載でご飯食べました、二杯。次はイクラ食いたい。