横さん

横浜って人が多いなぁ〜なんてのんきなことを思っていたらホントに日本で一番人口の多い市なんですね。東京に行ったときは初めてのところでも迷わずにいけたんですが、横浜では昨日のコンビニしかり、道が把握できません。今日も軽く迷いました。俺にとっての鬼門です。面接では後半は就活相談になってしまいました。人事の方の仕事を増やし迷惑をかけました。これは本当に感謝。終了後に簡単に昼食を済ませようと目に付いたバーミヤンへ。ホントは地図にあった牛丼屋で済まそうと思ったのですがどうしても迷ってしまったため。んで、バーミヤンのチャーハン。まずいんですよ。調味料ケチってんの?ってくらい味が変。この辺から不穏な空気を意識し始めたんですがね。店を後にして電車の時刻を確認したあとにブラブラ。やっぱり頭の中の地図と微妙に合わない。電車の時間が来たので乗ろうと改札に行き気づきました。あれ?この時間じゃ間に合わなくね?なぜか時間を間違えていたみたいです。ギリギリで新幹線の指定席を再指定できました。一時間遅れで帰宅してパソコンを起動すると早速今日の結果が。今日はやっぱりおかしい。気を取り直して買い物へ。自分を奮い立たせるためにシースーを買いました。ただし298円。安すぎね?このマグロとか実は味の似た深海魚じゃね?なんて思いながら、なあにかえって免疫がつく。とにかく昨日から、よくない空気ですよ。なにをやっても裏目に出るときってありません?ボタンの掛け違いのように、いくらがんばっても届かないみたいな。そいつが来ているのを感じます。さあて次の志望動機考えるか。