新生活

こんな時期ですので我がアパートも引越しラッシュでございます。駐車場にひっきりなしに業者のトラックやら軽トラがくるものだから俺の車が出せません。まあたいした用事はないんで構いませんが。どうやら上の階の人が一年で出て行ったらしく、新しい人が来てドタドタやっています。そんな音を聞きながら、某企業のwebテストを受けていました。今までに受験というものを何度か経験してきましたが、就職のwebテストほど理不尽なものはないと思います。替え玉受験し放題な上に得点も解答も示されませんからね。昨日のことですが、webテストの結果待ちだった企業に落ちました。落ちたのは仕方ないとして、webテストの結果とかESのどこが悪いとか教えて欲しいものですね。次に生かせませんもの。こうやって愚痴りながら今年度は終わるのだな。そして来年度も愚痴ります。この日記は俺の不満のはけ口ですから。