小学生は夏休みのすごさに気づいていない

なんで夏休みの話かって?思いついただけです。この歳になると小学生のころの夏休みのすごさがよく分かります。だって、一月くらい遊び放題ですよ?宿題なんて夏休み始まってすぐか最終日付近にまとめてやれる内容だし、休み明けのテストもない。思い出してみれば当時の夏休み、よくもあれだけ毎日遊び倒したもんだ。いま、一ヶ月休み貰ったら何をするだろう。研究室の先生に「一ヶ月休んでいいよ」って言われたらクビかと思ってびっくりしますね。そして遊びもそこそこに寝て過ごしたりしてしまうんだろうなぁ。歳をとると遊ぶのにも金がかかりますからねぇ。子供は遊びの天才だなぁ。相変わらずまとまらない文章だな・・・。