火祭り06

six-star2006-07-24

橋本がいなくなってもう一年経つんですね・・・。後輩とプロレスを観てきました。プロレスの話故、興味ない人はつまらないと思うのでタイトルで分かる人だけ読んでください。ZERO1がうちの市に来ました。会場はみちプロと同じ体育館です。後輩にチャリを貸したため俺はバイクで行くことに。駐輪場には同じくバイクできた恐そうなお兄さん達がいらっしゃったのでそそくさと会場に。うちわとパンフを買いました。以下、試合結果ではなく感想をダラダラと。
第一試合 藤田ミノルvs浪口修
ミノルなつかしいなぁ。はじめて観たのはみちプロのマットでした。いつの間にか新日でヒールになったと思ったら今度はZERO1で。しかもまっとうな試合してました。
第二試合 すまん全く知らん人たち
2対2のタッグでした。最近プロレスを観てなかった俺には分からない選手たちでした。見た目の判断ですが、一人だけJrの選手がいて狙われていました。でもJrらしい技が炸裂していました。他の選手はみんなでかすぎです。それにつきる。
第三試合 崔領二vs関本大介
崔は上に、関本は横にでかかったです。特に関本の筋肉と言ったら・・・惚れ惚れします。ボディースラムでフィニッシュできる稀有な選手だと思う。
第四試合 吉江豊vs本間朋晃
でかすぎるぞ吉江、そしてピンク過ぎるぞ吉江。転がるだけで技になる。
第五試合 田中将斗vs村上和成
入場のときから村上の目がやばかった!高校のころに村上を見てこいつは弱いと思いましたが、実物を見たら恐すぎる。背も高いし。まあ結局負けましたけど。

ここで休憩になりまして、トイレに行こうとしたら階段の窓を開けてタバコを吸ってるおっさんがいました。そのおっさんはなんと狂犬後藤達俊!他のお客さんたちスルーしすぎだろ!!話しかけようかと思いましたが恐くてできませんでした。だってこのおっさんヒールですよ!トイレの帰りに階段に座ってる後藤を二度見したら見つめ返されました。恐い・・・。

第六試合 大森隆男vs後藤達俊
アックスボンバーとバックドロップの対決ですね。しかしバックドロップを見ることなく終わってしまいました。残念!
メイン 大谷晋二郎、神風、高岩竜一vs川田利明藤原喜明菅原拓也
俺は当日までカードを知らなかったのですが、知っていたら特リン買ってました。組長がやりたい放題やってました。見てて楽しかったです。組長はヘッドバッドしかやってなかった気さえします。川田のストレッチプラム、大谷の顔面ウォッシュ、高岩のパワーボム。満足しました。川田、組長、菅原の三人には退場のときに体にタッチして来ました。川田でけえ!
気持ちよくバイクを飛ばして家路に付きました。

ということで、ZERO1で育った選手は知らない俺ですが、十分楽しめました。会場も小さくチケットも安いのですが、かつては新日や全日、NOAHで活躍した選手が近距離で見れたのはお得でした。空席が目立ったのが残念ですがまた来て欲しいです。
試合の画像を載せるのは気がひけたのでメグライアンで。