心が弱っている

休みたいです。大学に入りたての一年生のように八月九月マルッと休みたいです。最近研究室に行くのが億劫です。あれはまだ研究室に配属される前、研究室の見学のときですが、昼くらいまでに学校に来れば決まった出勤時間や退社時間はないって聞かされてました。とはいえ配属されてからは研究室のメンバーが来る時間に俺も合わせて学校行ったり帰ったりしてました。でも最近は、怠け癖が出て来ていつもより遅めに出勤したり、早めに退社したりしてたんですが、そしたら来るのが遅いやら帰るのが早いやら言われるようになってしまいました。干渉されまくリングです。もっと厳しい研究室はたくさんあって、うちはかなり自由なとこなんで、甘えるなといわれればそれまでですが、最初から時間とか決めといて欲しかったです。だまされた気分です。それに、研究室の人たちもいい人なんだけどやっぱり同じ研究室だから合わせてるってとこが俺にはあります。まあそれが大人ってもんなのかもしれませんが。もともと俺は人に合わせるのが苦手で、今までの友達も結果的には気の合う人しか残ってません。気を使う人と一緒にいるのが嫌なんです。んで、ようするに研究室の人たちは、そういう関係になりたい人とは違うんですよね。どう違うのかは説明で来ませんが、フィーリングで。気の知れた上司と部下という距離にはなれないと思います。話をしていても、たぶん価値観の置いてあるとこが違うんです。もう疲れてしまいました。夏休みの申請したいんですが、いろいろ干渉されたり、「休むの?休めるの?」って意地悪されるんだろうな。そういうやり取りをしてからじゃないと休めないんですよねぇ。友達とだったらそういうやり取りは平気なんですけど、それ以外の人たちとは事務的なやり取りの方が楽でいいです。俺ってつくづく社会に適合できないなぁ。ニートにあこがれます。金があったらニートやります。どうしようもないことを書きましたが、こんなことここでしか吐き出せません。明日もがんばろう。精一杯のうんこ。どうみてもプチウツです、本当にありがとうございました。