ザクをざくっと

ガンダム無双PS2版をついにプレイしました。まだアムロのストーリーモード?見たいなのしかプレイしてませんが。操作は普通の無双とほとんど変わらないので簡単なのですが、本家の無双ほど爽快感はないです。その理由は連続攻撃のしにくさです。本家だと武器を取得して攻撃力、連続攻撃回数が増えますが、ガンダムでは回数が固定されステータスとしての攻撃力が上がる仕組みだからです。まあそりゃビームサーベルがレベルアップして何サーベルになるんだよってはなしですから。後は本家に比べてシナリオが少ないせいでゲームバランスがちょっとおかしいと思います。ファーストステージはすげー楽なのに次のステージで急に難易度が上がった気がします。あくまで俺の感想ですがね。今後レベルを上げていけばもっとサクサクいけるかもしれません。ガンダム好きなら買って間違いなしだとは思います。ガンダムの話を知らないと楽しめないでしょ。ただし、ストーリーモードでも原作と比べて大分はしょられてますけどね。