モルディブ最終日

あっと言う間の3日間、てかモルディブ3日は少ないな。嫁の仕事の都合で仕方ないのだが。昨日早く寝たので、早起きして日の出を拝む。部屋の近くの海に大きいエイを発見。午前中はTシャツ作りと島でのお土産買い。そして島一周。午後は部屋をチェックアウトしてしまったのでラウンジでドリンクを飲みながら海を眺めたりWi-Fiでインターネット。うーん優雅。夜は事前に予約したディナー。なお、島の出発は8時15分。ディナーは7時30分。間に合うかボーイに聞いたところシェフに伝えるよと英語で回答が。しかしなかなか料理が出てこないので今度は支配人に聞くと初めて聞いた体で、じゃあ巻きで料理を出すよと回答。実際早く出てきたが最後のデザートは間に合わず。ぎりぎりで島を出るボートに間に合った。さようならモルディブ。明日はシンガポール