本日は会津若松の蕎麦を食べに行きました。この蕎麦、変わっているのが箸の代わりにネギを使って食べることです。そのネギも当然薬味としてかじるんですな。このネギが結構辛い。無理してネギを食べ食べ蕎麦を食していたんですが、隣のお客さんはほとんどネギを食べずに蕎麦だけ食べてました。それを見て俺も、ああネギ全部食べなくていいんだと、気付いた訳なんですが。それにしてもこの蕎麦、箸が食べられるんだからエコだねえ。まあ蕎麦より先にネギを完食するとその後蕎麦が食えないというリスクもあるけど。蕎麦を食べた後は全くのノープランで、帰ろうかとも思っていたのですが、思い立って栃木県の佐野市へ。アウトレットがあるので。それなりに遠いので本日は到着が夜になり一泊し明日買い物です。バレンタインデーなのによく宿が取れたなと思います。まあ相方からチョコ貰ってませんけどね。いいもんね。チョコ嫌いだもんね。佐野へ向かう車中、相方はマカダミアチョコ食ってました。