鉄道オタクではありません

鉄オタではないですが、就活で東京へ行ったときにいろんな電車に乗っていたらちょっと好きになりました。ということで相方とプチ卒業旅行in大宮。その前に俺が待ち合わせに遅刻したので奢りでシースー。駅ビルに入っている店ですが、回ってないシースーです。回ってないやつをちゃんと食べるのは初めて。同じネタを食い続ける習性があるので回転シースーのほうが合ってるんですけどね。まあ高いだけあってメチャウマですよ。えんがわを注文したら板前にあぶったほうがおいしいよと言われあぶってもらいました。これが激ウマ。今まで食っていたのは何だったんだってくらいうまい。そんなこんなでお会計をお願いしたら板前さんがサービスでバナナくれました。やっぱガキに見えていたんだね。社会人になったら値段にビクビクしないでシースーを食える人になりたいです。あれ、鉄道の日記を書くつもりがいつの間に食い物の話に?写真は電車の台車部分とその電動機です。文字が時代を感じさせます。