9.11

NYの同時多発テロから五年が経つそうです。当時俺は浪人して予備校の寮に住んでいました。いつも録音して聞いていたタンポポ編集部というラジオ番組が差し替えられてテロの速報が放送されていたため、タンポポ編集部が聞けなかったのです。よく覚えています。朝に再生したらビルに飛行機が突っ込んだというリポーターの声。初めはなんかのラジオドラマかと思いました。それくらい現実味のない出来事でした。寮にはテレビがなく、年末に実家で初めてその映像をみても映画のようでした。あれ以来テロという言葉をよく聞くようになりましたね。平和が崩れていく。テレビじゃおっぱいにもモザイクがかかるような時代になっちまった。なっちまった。