生グソ

研究室を抜け出して昼に相方とかき氷を食べに行きました。市内では割と有名で、人気メニューは生グレープフルーツソフト、通称生グソです。店員が言うんだから間違いない。ほかにもたくさんメニューがあり、俺は生オレンジソフトを注文しました。真ん中に氷を挟んで上にソフトクリーム、下に生のオレンジのシロップという作りです。相方は洋ナシ味みたいなの食ってました。しかし、実は俺はかき氷がたいして好きではありません。だってつまるとこ水が凍ったものに甘い汁かけてるだけじゃないですか?まあ1年に一回食えば夏の雰囲気的にも満足です。俺はのどが弱いのでのどを冷やすと咳が止まらなくなります。にもかかわらず風物詩的に今回食いましたが美味かったです、最後は相方に食べてもらったけどorz