飲み会の日は

今日は飲み会。こんな日は嫁が戦いごっこに付き合わされる。しかし当然嫁は子供の時にやったことがないので、やっているうちにだんだんムカついてきて本気で怒ってしまうらしい。なので最近は無心で突っ立って息子に叩かせているらしい。やはり、小さいうちからごっこ遊びで慣れさせておかないと、大人になってから力加減とかわからなくなっちゃうよねと謎の勝ち誇りを嫁にするものの、結局のところ息子が嫁にチャージしたイライラは俺に向けられるのであった。単にお父さんが子供と同じレベルで遊んでいるだけでしょと。まあ男はいつまで経っても子供ですよ。未だに週刊少年ジャンプ読んでますから。そんな子供が毎日会社に行って仕事して、理不尽な思いもしながら毎月給料貰って家族を養っているんですよ。なんだか話が発散してきた。