わんぱく盛り

最近の息子はわんぱく盛り。いや、今後もどんどんわんぱくになるんだろうけど。こちらも親として初めてなので今がピークに感じる。家に帰ればご飯を済ませた息子が戦いごっこをやろうと言ってくる。俺の飯の準備ができるまでつきあうのだが、これがなかなか終わらない。内容は円筒形のクッションをお互いに持ち、剣に見立てて戦うスターウォーズ方式。しかし俺の影響で息子的にはガンダムビームサーベルらしい。俺も甘やかす気はないので基本はガチ。負けてあげない。ぼかすかとクッションで叩く。飯の準備ができると負けてあげるのだが、それでも終わらない。いつも最後は強制終了で息子が泣く。学習しろ、息子よ。お前は毎晩泣く気か。