タイのイン

残念なことに、いやおめでたいんだけど、ついに病院を卒業して社会に放り出される日が来た。まだ卒業したくありません。ナースのアドレス一つも聞いていません。って請求書来たぁ。うわあ、最近残業を減らしてることもあって先月の給料とほぼ同等が飛んでいった…。はやく保険申請しよう。さて最後の病院食となる昼食を摂り、ナースに挨拶。受け持ち看護師には特に深くお礼を言う。ああ名残惜しいけど、ここでお別れだよおまいさん。てな感じでお別れをして病室に戻り荷物を背負い、他の患者さんにも軽く挨拶。エレベータまで行くと先ほどの看護師がおばあちゃん患者とおしゃべりしながらエレベータ待ち。おい、おばあちゃん、そこを譲ってくれ、これがナースとお話する最後のチャンスじゃあないか。とは言えず、みんな揃ってエレベータにイン。話好きなおばあちゃんはまだナースと喋っているぞ。そうこうしているうちにナースが降りる階に…。エレベータを降りておばあちゃんに挨拶するナース!扉が閉まりかけたときに俺の方を見るナース!ニコっと笑うナース!と俺。完全に閉まるドア…。惚れてまうやろー!完全に一人で盛り上がり、そんな余韻を残しながら帰路についた。なんだか恋愛の一番最初みたいだ。ただ、もう会うことはないんだけど。こんなこと言ったら不謹慎ですが、看護師さんのおかげで楽しい病院ライフでした。ありがとうございました。