まだまだ移動日

木曜日の昼に実家に着き夜には弟のアパートまで。そして金曜の早朝に北陸を目指し出発です。実は今回の旅行は家族旅行。俺と弟が来年から社会人なので今年のうちに行っておこうということです。まず向かったのが東尋坊です。ここって自殺の名所らしいですね。家族旅行の記念すべき最初の名勝はそんないわくつきの場所でした。まあ別におどろおどろしいこともなく普通に景色を楽しみました。その後金沢市で昼食。シースーですよ。回っているお寿司ですが、普段はシースーというと100円寿司の我がファミリーにとってはご馳走。まじでうまいのですよ。さすが北陸。腹ごしらえをした後は兼六園へ。日本庭園です。昔の日本人はすばらしい感性をもっていたんだなぁ。めちゃ暑かったんですがうまく日陰ができていたり池を作ったりしてうまく涼を取れるようになっていました。まあ暑いんだけどね。暑さにやられながらホテルへ。家族で卓球で盛り上がり温泉に入りディナーはバイキング。バイキングの割にはおいしくて食いすぎました。家族全員九時くらいには寝てしまいました。こうして家族旅行の初日は終わったのでした。