休刊のお知らせ

コミックボンボンが今年で休刊になるそうですね。小学生のころはボンボンを読んでいるやつらとコロコロを読んでいるやつらがいましたね。ジャンプ読んでるのもたくさんいたけどね。俺の周りはボンボン派が多かったように思いますが。まれに両方買っている金持ちもいました。俺はボンボン派でした。理由はガンダムを扱った漫画や記事が多かったからです。コロコロといえば当事はドラえもんとかミニ四駆でしたね。まあコロコロを読まない俺でもミニ四駆持ってましたけどね。ダッシュ四駆郎とかテレビで見てたし。中学生になってからはマガジンを読むようになりました。今考えれば講談社っ子です。そして24才になった今、マガジンとサンデーとジャンプとモーニングを毎週読んでいます。いくつになっても甘えん坊。駄目な大人です。だって漫画おもしれえもん!!話を戻して・・・。俺が中学生になってしばらくしてからだと思いますけど、ポケモンが流行りましたね。ポケモンはコロコロなんですね。なんかその辺からボンボンの勢力が弱くなったと個人的には感じます。まあポケモンてピカチューくらいしか知らないんで、この考察が的を射ているかは謎です。どうやら俺の下の世代はポケモン世代(?)らしく、部活でも研究室でもポケモンの話が出るとついていけません。てかどんな会話をしたらポケモンの話になるんだ??また話が逸れましたが、俺が初めて定期購読をした雑誌ボンボンが休刊というのは悲しいことでございます。だからといって売り上げに貢献したりはしませんけど。お疲れ様です。