ナビの取り付け

取り付けは昨日やりましたよ。今日は報告です。純正の取り付けキットは台座を両面テープでダッシュボードに直接貼るというものなんですが、正直言ってそれはいやだ。そもそも俺の車はダッシュボードの起伏が激しく助手席の前しか平らじゃないんですね。そこじゃあ操作がし難い。ネットで調べたらエアコンの吹き出し口に付けるケータイホルダーをちょっとの工夫でカーナビの台座にしている人がいました。すごく簡単そうなので早速ダ○ソーでホルダーを購入しまして、ねじをチョコチョコっといじって完成。とりあえずでエアコンの吹き出し口につけたらちゃんと固定されてましていい感じでした。あとは時間があるときに見てくれを良くしたい。こんなことができるのもメモリータイプナビのいいところですね。でかいと軽自動車には合わないし。