髪を切りました

初めて行く美容室でした。美容室はどこも苦手ですが床屋に行くとどんな注文をしてもスポーツ刈になってしまうので美容室に行くのです。いつものところは車の雑誌が置いてあるのでそれを読みますが今回のとこはファッションの雑誌しかありません。早速拒絶されています。ファッションに気を遣っていないと髪を切ってはいけないのですか?俺は週刊ゴングが読みたいです。雑誌を読んでいると落ちてくる髪の毛を挟んだままページをめくっていいのか悩みます。それと美容師の振ってくる会話はどこまで付き合えばいいのでしょうか?集中してカットしてほしいんですけど。ま、俺と話の続いた美容師はいませんが。そして家に帰るといつもお袋に「それで髪切ったの?高い金払って!お母さんでもできるわ!」と怒られます。お袋はスポーツ刈以外はカットじゃないらしいです。