自分に甘い断捨離

捨てられない男ですが、年末なので断捨離に挑戦。とりあえず郵便物と服。郵便物で捨てるか判断に迷うのがクレジットカードの明細。今はWeb明細の時代だけど、アナログかつ面倒くさがりの俺は紙でもらっているカードもある。それだと捨て時が分からないので思い切ってWeb明細に切り替えた。それだけでお得になるカードもあるし。問題はこまめにWeb明細をダウンロードするかだな。服の方は、昔のサイズの服はある程度捨ててある。もう痩せることはないだろうと思っている。なので今回は全然着なかった服を捨てる。はずだったが嫁に、古着屋に売るから寄せておいてと言われる。この辺は抜かりない嫁。しかし基本ユニクロで買った服が売れるんかいなと思ったら、重さで値段が付くらしい。なるほど。しかし古着屋は遠くないとはいえ車で行く距離。果たして売った値段とガソリン代はどちらが高いのか。まあ何かのついでに寄ればいいだけなので嫁に任せた。捨てられない性分なのであまりクローゼットが広くはならないが、まあ片付けは進んだし良しとしよう。あとは実家に帰る準備があるので、片付けの続きは年明けに持ち越し。