ボーナス

ボーナス支給日であることに気づかなかった。それにしても年金の給与天引はやめて欲しい。もらえないと分かっているものを、今の年寄りの為に払う意味がわからない。年金で知らない年寄りに金を渡すくらいなら自分の親に直接渡すわ。そもそも年金制度が成り立たないのは若い世代が少ないからで、若い世代が少ないのは今の老人が子供を作らなかったし、子供を産み育てる環境を整備しなかったからだろ。なんで若い世代が割を食うんだ。それに子供がいる人といない人で年金に差をつけて欲しい。子供が生まれないと成り立たない制度なんだから。子供を育てるのは金がかかる。子供を育てた人とそうでない人で差がないなら、子供を作る人も減るんじゃないのか?