久しぶりの職場

出張から帰ったといっても案件が収束したわけではないので引き続き対応。それとは別にくだらない仕事がまた特急で入ってくる。特急対応要員みたいにするのはヤメレ。しかも上の役職の人が資料作ったり解析できないからって俺に回ってきたらしい。本当に古い体質の会社だよなあ。最近本来の上司以外からの仕事が多いな。この状況ってそれぞれの上司がめいめいに仕事振ってくるからその上司が把握している以上の仕事が俺のところにあるんだよなあ。3時前に放送があって黙祷。大震災から2年。東北に比べれば小さいけど俺も嫁も被災した。1週間ライフラインが止まった。まだ独身だった。歩いて嫁の家まで安否を確認しに行ったなあ。あれから俺の携わっている業界もだいぶ変わった。でもこの仕事辞めたいという俺の思いは変わらない。