ストハンしようぜ(ストロベリーハント)

six-star2009-05-10

去年の日記によるとイチゴ狩りに行ったのは4月ですね。いやあブログって便利。去年うちの寮の外人さん(インターン)にイチゴ狩りに行ってきたよと伝えようとしたのですが上手く伝えることができず、ストロベリーハントって言ったら爆笑してました。すごいの想像したんだろうなぁ。その人は日本語もそれなりに喋れたんですが、果物を狩るのは日本だけなんですかね、最後まで伝わらなかった。ストロベリーが1000円払えばフリーなんだよ、時間無制限一本勝負だよとか言った記憶もあったりなかったり。さて写真は今回の狩場の近くにあった道の駅の遊具。普通はスポーツカーだろ。さすが田舎、トラクター。この写真はパチモンみたいな名前のメーカーエンブレムだったのですがなんとクボタの名を冠したトラクターもありました。しかもそっちは全部子供達が独占。違いが分かるのか!!家に帰ったらおじいちゃんがクボタ乗りなのか!!てか他のメーカーなんてヤ○マーしか思いつかない。