北国

本日も少し研究室に顔を出して、その後は部活の後輩たちと昼飯。10人強集まってくれて嬉しかったです。就職の話や最近の部活の状況なんかで盛り上がったのですが帰りの電車の時間に。時間を止めてしまいたいよホント。昨晩から道路にも雪が積もりだして完璧に懐かしさがこみ上げてきてました。あぁノスタルジイ。乗り換えの仙台ではやはり牛タンが食えなかった、混んでて。二年前の就活の際に大学から職場まで試験を受けに行ったルートと逆のルート(当たり前)での旅だななんて思って、就活がもう二年前かよなんて、思い出は色褪せないね。ああ月曜日が憂鬱だ。後輩たちには卒論、修論が終わったら四月までの時間は借金してでも遊べと言っておきました。