風邪ひいてる場合じゃない

昨日は昼間に大学の後輩と食事。夜は高校からの友達と飲み。風邪ひいて喉が痛くて鼻水も止まらないけどせっかくの東京3連休、休んでいる暇はありません。連休二日目はこれまたせっかく東京にいるんだから日光へ。なぜ日光か、それは東武鉄道スペーシア車両に乗ってみたかったからです。せっかく交通の便のいい東京にいるんだから電車に乗ろうと。ついでに東照宮を観光して紅葉を見ようと。さらについでに相方も呼ぼうと。相方とは現地集合ですよ。まあ結局スペーシアは満席で乗れなかったんですけど。東京がいいなと思うことの一つは鉄道がたくさんあるってことですね。うちの方にもたくさん走っていたらいいのにと思う反面、それはつまり人が多いということで人が多いのは嫌だなあと。んで日光ですけど、聖飢魔IIがいましたよ、全員。蕎麦屋か何かから出てきました。もちろんあの形なのでそっくりにメイクしている素人かもしれませんが。と思ってネットで調べてみたら確かに閣下はその日、日光でイベントに参加していたようです。すげえ、神様仏様のいる日光で悪魔見ちゃったよ俺。その後のことはよく覚えていません。