日記という体

特に書くこともないですね。じゃあ書くなって話。なんかね、毎日カキたいんですよ。そんなことよりえんとりーしーとを書け俺。なぜ当社を希望するのですかって言われてもねえ。仕事しなきゃ生活できないし、ずっと学生でいる気もないですし。遊んで暮らせるならそれが一番いいと思います。でもそれじゃ生きていけないから就職しようってことになるわけで、ならば興味のあることを仕事にしようって事です。うーん。違う。言いたいことがまとめられない。仕事っていうのは、お金を稼ぐための手段であって、仕事を生きがいと感じるかは別の問題で・・・。結果が出せれば生きがいというかやりがいは感じるだろうな。それならば、興味のあることをやるとかいうのではなく、仕事をする環境が大事なんだと思います。つまり仕事をしやすい環境にある会社が就職したい会社になるということで・・・。では、その環境の定義は何かというと人それぞれ違う。でも会社は組織だ。一人一人に合わせてなんていられないのが現実。そもそも自分に合った会社かどうかなんて入ってみなきゃ分からないし、部署によっても違ってくるものですから。ヌルいトコにいても自分を腐らせてしまうし、厳しいところにいてもつらいなぁ。割り切れ俺。金がすべてとは言わないが、一つの指標にはなる。金を稼げるやつが勝ち組。搾取されるだけの人生なんて嫌だ。ということは、希望した理由は金ですと書けばいいのか、そうか。なんだこの無駄な長文。